©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

6月26日(月)〜7月2日(日)の期間、テレビ朝日では『見るだけでチャンス!テレビ朝日 夏のプレゼントキャンペーン』を開催する。

©テレビ朝日

この企画は、テレビ朝日の対象番組を楽しむだけで「テレ朝夏祭り親子ペアチケット」(100組200名×7日間)と、「特製QUOカード1万円分」(20名×7日間)が抽選で当たるチャンスを獲得できるキャンペーン。

期間中、テレビ朝日の対象番組を見ると3分間で3ポイントずつデータ放送画面にポイントが付与されていく仕組みで、100ポイント貯まると1口応募することが可能。リモコンの「dボタン」を押すとポイントの確認やプレゼントへの応募ができる。

応募方法は、「dボタン」を押すと表示される2次元コードを手持ちのスマートフォンで読み取り、応募ページに必要事項を記入して応募する方法と、同じく「dボタン」を押すと表示される画面にある電話番号に電話して応募する方法が用意されている。

応募のチャンスは期間中毎日あり、締め切りは翌朝10時まで。各日に使わなかったポイントは翌日まで持ち越しすることが可能となっている。

同キャンペーン開催期間の6月26日(月)〜7月2日(日)には、人気バラエティーの大型スペシャルや「ミステリースペシャル」など大注目の番組が目白押しとなっており、キャンペーン参加にはうってつけのタイミングとなっている。