ハイレベルな肉料理店が軒を連ねる高田馬場。

とんかつや焼肉、ローストビーフ丼など、今や肉の聖地と呼ぶ人がいるほどの激戦区地帯!

そんな肉の聖地・高田馬場に、黒毛和牛A5サーロインをご飯が見えなくなるほど敷き詰めた、究極のステーキ丼があるのを皆さんは御存知ですか?

しかもサイズは、並・大・メガの3段階あり、メガサイズになると、はみ出すほどの肉が綺麗に盛り付けられて、とにかくフォトジェニックなんです!

今回は、高田馬場で話題の、メガ盛りステーキ丼を食べに潜入してきました。

ご紹介する「the 肉丼の店 だいにんぐ 高田馬場店」は、高田馬場駅から徒歩数分の場所に店を構えています。

人通りの良い早稲田通り沿いにある「はなまるうどん」が目印。

お店はこちらの2Fにあるので、階段を上がっていきましょう!

店内は、テーブル・ソファ席を含め全26席。

カウンター席もあり、女性1人の入店でも周りを気にせずくつろげます。

肉好きにはたまらない歓喜のメニュー!

レアローストビーフ丼や極上イチボステーキ丼など、肉好きにはたまならいメニューが目白押しです。

サイズは、並・大・メガの3段階。

食べる前から幸せな気分になりますね!

注文は全て券売機でおこないます。

1人ワンオーダー制なので、2人で1つの料理をシェアする時は注意してくださいね!

早速、メガ盛りサーロインステーキ丼を注文してみました。

A5ランクのサーロインステーキ丼がついに登場!

▼黒毛和牛A5サーロインステーキ丼 ※メガサイズ 3000円

ご飯が見えなくなるほど、黒毛和牛A5サーロインステーキを敷き詰めた贅沢な一品!

メガサイズは180gの肉を使用しているのでボリュームも満点!

サッと火を通したレアな焼き加減が食欲を掻き立てますね!

噛めば噛むほど、肉本来の旨味を感じます。

サーロインステーキは、柔らかくねっとりとした舌触りが特徴です。

上質な旨味と甘みを堪能できますよ!

赤ワインをベースにした甘めのオニオンソースと絡めて食べます。

サッパリとした味わいで、肉の旨味を最大限に引き出しています。

最初は何も付けずに、半分ほど食べたらソースに絡めて食べると味の変化を楽しめるのでオススメですよ!

帰り際、店長に「何故、この価格で提供できるのですか?」と聞いた所「とにかく1番は、お客様に喜んでいただきたいからです!あとは話題性があった方が楽しいですからね!ちなみに、今回注文してくださった黒毛和牛A5サーロインステーキ丼は原価率60%ですよ!」と仰っていました。

「店長の1番のオススメは何ですか?」と聞いた所「極上イチボステーキ丼ですね!日によって変わりますが、売り切れることが多いんですよ!肉好きな方には是非食べて欲しいです!」とのことでした。

原価率60%・50%・40%と、採算度外視のメニューが並び、ランチ時は行列が出来るほどの人気店!たまには奮発して黒毛和牛A5サーロインステーキ丼を食べに「the 肉丼の店 だいにんぐ 高田馬場店」を訪れてはいかがでしょうか?

[the 肉丼の店 だいにんぐ 高田馬場店]
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル2F
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00 ドリンク22:30)
電話番号:03-6457-3384
定休日:無休
公式サイト:the 肉丼の店