チョアさん(資料写真)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国ガールズグループAOA(エーオーエー)からの脱退を宣言したメンバーのチョアさん(27)が22日に写真共有アプリ「インスタグラム」に、「妊娠もしていなければ中絶もしていない。結婚のための脱退でもない」と書き込んだ。あるメディアがこの日、チョアさんが5月に熱愛説が報じられた30代の事業家と一緒に日本を旅行したと報じている。

 チョアさんは「脱退は長い時間悩んだ末に出したつらい決定で、ほかの問題と結び付けないでほしい」と再度の熱愛報道に不快感を示した。 
 日本は3姉妹での初の海外旅行として訪れたという。チョアさんは「日本語で予約するのが難しく、3年前から付き合いのある知人にあれこれ尋ねた。知人が(訪日)スケジュールが重なった日にガイドをしてくれ、帰国を見送ってくれる時に2人だけでいる写真が撮られたようだ」と説明した。
 この知人について「このところ大きな力になってくれるのは事実だ。この先良い関係に発展することになれば、恋愛は間違ったことではないのでいくらでも率直にお話しする」と、現時点では恋人でないことをほのめかした。
 また、こうした報道で「AOAのメンバーに迷惑がかからなければいい」と気遣った。
mgk1202@yna.co.kr