夏バテ予防にオススメ!「甘酒」を朝食に取り入れよう!

写真拡大 (全6枚)

美容や疲労回復に効果があるといわれ、ブームにもなっている「甘酒」。甘酒は寒い日だけでなく、暑くなってきた今の時期にもおすすめなんですよ。甘酒にはビタミンB1や食物繊維、オリゴ糖など、体によいといわれる栄養が含まれているため、夏バテで疲れた胃腸の働きを良くしてくれる効果もあるといわれています。

「甘酒」で疲れ知らずの体に!


そんな甘酒を「朝食」にも取り入れてみませんか?そのままの甘酒はちょっと苦手という人も、気軽に試せるとっておきのレシピを5つご紹介!

シリアルにかけて…


朝から美活‼シリアルとフルーツの甘酒がけ

by わんわん物語♪

シリアルにミルクの組合せをアレンジして、美容ドリンクとされる甘酒をかけて頂きます♪

シロップの代わりに甘さ酒を!


レンジで簡単♪豆乳甘酒フレンチトースト

by 森ラー♪

疲れた身体に朝から元気になる朝食!美容と健康に話題の豆乳甘酒でフレンチトーストを作りました。砂糖不使用でgood!

生地と一緒に…


甘酒パンケーキ

by ruruchiko

甘酒を使ったパンケーキ。
ふわふわ、もちもちに仕上がります。
よく味わうと甘酒の味がするのですが、ほんのり甘い感じです。

甘酒の優しい甘さが◎


簡単HM♡甘酒レーズンスコーン♡

by りぃ♬*

体に良い甘酒の優しい甘さ+レーズン♩
お茶うけに。

♥卵・牛乳不使用
♥ノンバター・オイル少量

ヨーグルトとあわせてさっぱりと!


混ぜるだけ簡単!飲みやすい甘酒ヨーグルト

by pandake

生きた酵素やビタミンなど、飲む点滴と言われる甘酒を、美容と健康のために!

甘酒は甘いので、砂糖やシロップの代わりに使えるんですね。混ぜるだけ、かけるだけのお手軽レシピは、忙しい朝にもピッタリ。ぜひお試しください!