理学療法士が教える“秘密の美トレ” 「美バストメイク」番外編

写真拡大

横も後ろも下も見るな、前と上だけ向いていけ!

前回まで2回に分けて、美バストアップの秘密の美トレを紹介してきました。今回は、「もっと簡単に! もっと楽チンな美トレを知りたい」。そんな要望が、ビシビシ聞こえてきたので、誰でも、いつでもどこでもできてしまう、美バストアップに加えて美脚と美容にもいい!! 万能の方法を2つ教えます!

万能美バストのためのちょび(美)トレ

 

1)忙しいあなたのための美バストちょびトレ 
〜半身浴でキックとパンチでむくみ解消! さらに若返りホルモン(女性ホルモン)も出す!〜

女性ホルモンは、ストレスに弱いと言われています。だから半身浴で、その日にたまったストレスをOFFに。半身浴のメリットはいっぱいあるのです。

・温熱効果で体温Up・代謝Up→内臓の活性効果
・浮力効果で姿勢筋の弛緩Up→筋肉のリラックス効果
・水圧効果で循環Up→デトックス効果(老廃物の回収と排出)

これらは全てストレスをOFFにし、ホルモンの分泌を活発にしてくれると言われています! つまり、半身浴をするだけでOK。さらに欲張りな貴女にはさらにこれ!

半身浴をしながらゆっくりお湯をかき回すように、パンチとキック!

パンチは、胸+肩+ヒジを大きく動かします。そしてキックは、お腹・股関節・ヒザを大きく動かします。つまり全身運動! さらにお得なことに、これらの関節や部位のすべてにリンパ節があるので、老廃物を流し出すリンパマッサージにもなり、美バストアップ+美容面にもいい仕事してくれるわけです。
* 半身浴での過度な運動は、気分が悪くなることもあります。少しでもそんな予兆を感じたら、中止して十分は水分補給と休養を取ることを勧めます。

2)3日坊主の貴女のための美バストちょびトレ
〜積極的に階段使って、美脚ダイエット! さらに若返りホルモン(成長ホルモン)まで出す!〜

今日からエスカレーター・エレベーター禁止。できるだけ階段を使う! 成長ホルモンを活性させるためには、生活習慣(運動・栄養・休息)のバランスが大切。美トレにとって大切なのは、体(筋肉)が疲れた状態から元(以上)に戻ろうとする時に分泌が活性化されるホルモン。だから、毎日少しだけ体をいじめてあげると、毎日若返りホルモンが出やすくなる。少し足が重たくなるくらいでいいんです。筋肉痛になるか、ならないかくらいがちょうどいい。

ヒールダコができているあなたは、運動靴を履いてウィーキング(軽いジョギング)もオススメ。足に合わない靴で階段の上り下りは、むしろ体形が崩れるので、要注意。ちなみに、ヒールダコは、足の人さし指と中指の根元ら辺にあるタコ! ここにタコがある女性は姿勢がきれいでないんです。あるいは体が歪んでいるかもしれません。

 

ちなみに…胸の揺れが大きいと感じたりしますか? もしそうなら、胸の靭帯(クーパー靭帯)が伸びきっているかもしれません。すると、今まで紹介した美バストアップの美トレの効果も半減してしまいます。靭帯は伸びたら元には戻らないので、きちんとフィットするブラジャーをしてください。歩いたりちょっと走った時に、胸が大きく揺れるなら、今すぐブラジャーを新調しましょう!

私達、理学療法士の視点から言えば、日々の生活が丸ごと美しくなるための運動に変わります!
美バストを手に入れたいなら急がば回れ! 毎日毎日少しずつ! 賢く+カッコよく! できることをしていくのです。

 

ライター:町田光明(理学療法士・ヨガ講師・健康運動指導士・介護予防運動指導員。芸能人からトップアスリート、障害者(児)まで全国で指導)