一玉ペロッといける!シャキ旨「レタス炒め」で大満足な夕飯だ!

写真拡大 (全5枚)

いつもはサラダやサンドイッチにすることが多いレタスは、炒めてもおいしいんです。というわけで、「レタス炒め」の味バリエ特集です!大きい一玉のレタスの消費にもバッチリですよ。ササッと用意して、家族の胃袋を満たしてあげましょう♪

豚オイスター炒め♪


豚バラ肉をごま油で炒めて、オイスターソースと塩コショウで味付けします。そこに、レタスを投入!包丁を使わずに作れちゃうのです。


超簡単!レタスと豚肉のオイスター炒め☆

by まある☆♪

包丁使わず炒めるだけ☆彡
本当に簡単ななんちゃって中華料理です(^^)H24.6.5話題入りありがとうございます☆

豚塩炒めで食欲刺激!


豚こま切れを使用するレシピ。にんにくやしょうがのアクセントも効いているので、ご飯がどんどん進みますね。


10分で簡単おかず★豚肉とレタスの塩炒め

by まなげ★

レタス丸ごと1個消費。
豚小間も柔らかく、レタスのシャキシャキと塩味が良く合い、ご飯がすすみます♪
パパッとおかずに〜☆

かにかまの食感も◎


ほぐしたかにかまと、みじん切りの生姜が旨い!シンプルな調理法なので、ササッと用意したいときにも嬉しいレシピ。


丸ごとレタスとかにかまのオイスター炒め♪

by shokenママ

レタスを丸ごと1個ペロッと食べられちゃいます♪野菜不足な時にも食物繊維が摂れて、しかも超簡単なので◎です。

エビの味わいを楽しむ


皮を剥いて背開きしたエビが、風味を一段とよくします。味噌と卵が加わって、誰もが喜ぶおいしさに仕上がりますよ。


レタス丸ごと1個☆エビの味噌たま炒め

by ナオパーク

レタス丸ごと1個使っちゃう!シャキシャキがおいしい炒め物です。卵入りの味噌味でまろやか〜♡エビのプリプリもいいですよ!

レタスが余っていてどうしよう…、というときにも大活躍のレシピたち。炒めて食す味わいも、また至福です。しんなりとして食べやすいので、モリモリと楽しめますね。(TEXT:八幡啓司)