アラサーともなると同期や先輩は既婚者ばかり。となると、そろそろ年下くんも恋愛対象に入れていきたいですよね!



出典:https://www.shutterstock.com

では、ハツラツとして可愛い後輩男子はどんな年上女性が好みなのでしょうか?  リサーチしてきましたよ!

 

■包容力がある

「2個上の今カノは俺が会社の女性たちと飲みに行っていいか聞いたら、“仲良くしてくれる人ができて良かったね!楽しんで行ってきて!”って送り出してくれたんだ。これって年上ならではの包容力じゃない?めっちゃ感動した。」(25歳/不動産)

転職直後で早く職場に馴染みたかった彼にとって彼女のこの言葉はかなり響いたよう。いい大人なのですから、嫉妬心に任せてなんでもダメダメいうのはNG! 彼を丸ごと受け入れる包容力と余裕を持ちたいものですね。

 

■ちょっと抜けてる

「何でも完璧にこなして更に年上となると男はもう近づけないよね。なんか雲の上の存在みたいで“好き”なんて思うこと自体が罪に感じちゃう。ちょっと抜けてる人の方が可愛げがあってイイ!」(24歳/航空)

年上というとそれだけで身構えてしまう人は多いもの。その壁をぶち破るのが親近感です。ちょっぴり抜けている面も彼に見せて親しみを感じてもらいましょう。

 

■女性らしい

「若い子はキャピキャピしている方が可愛いけど、アラサーでそれだとキツイ……。でもアラサー女性のしっとりとした女性らしさは若い子のキャピキャピ以上にそそられる!」(27歳/証券)

キャピキャピorサバサバで可愛いのは20代前半まで! アラサーだと若作りしているオバサンor男勝りなオバサンと敬遠されてしまいます。大人の女性という名にふさわしい、艶やかな女性らしさをアピールしていきましょう。

 

■仕事ができる

「後輩は仕事ができなくても可愛いって思って付き合えるけど、年上女性でできないとどんなに美人でも引いてしまう。アラサーOLは仕事のできも魅力の一つに入ると思う。」(28歳/損保)

ある程度年齢がいってくると「あれ?間違えちゃった!」「これわかんない〜」みたいなテヘペロキャラはイタイと思われてしまう可能性も。年下男性から「さすがだな!」と尊敬されるような仕事を心がけましょう。

 

■後輩女子からの評価が高い

「後輩をいびっているようなお局女性はキレイでも怖いだけ…。後輩から憧れられているような面倒見のいい先輩は外見や歳以上に素敵に見えるから付き合うのもアリだな!」(24歳/広告)

「後輩女子に憧れられる=人間性にも優れている」と後輩男子は判断するのだとか。

年下くんから好かれたいなら、男性にだけ媚びるより、年下女性の評価を上げた方がいいのかもしれません。

 

求められていることが多いように思いますが、ポイントはしっかりとした大人っぽさの中に光る少女っぽさ。

つまりは“大人女子”が人気なんです。

背伸びし過ぎず、作り込み過ぎず、自然体で抜け感のある女性になれるとイイですね!

【画像】

※ Photobirdua/shutterstock

【関連記事】

※ 「私とならどう?」男がついOKしちゃう!大人女子の告白テク

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間