本郷奏多版上野さん、再び

写真拡大

 本郷奏多がラブホテルスタッフを演じるドラマ「ラブホの上野さん」の続編製作が決定。「ラブホの上野さん season2」として今年秋に放送&配信されることが発表された。

 同作は「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のマンガ「ラブホの上野さん」(漫画:博士/原案:上野)を基に、五反田の繁華街にたたずむラブホテル「五反田キングダム」で働くスタッフ・主人公の上野さんが、恋の悩みやトラブルを解決へと導く物語。シーズン1は今年1月から4月まで放送。それからなんと約2か月で続編決定へと至ったことになる。また続編では、前作で意中の女性に告白した大学生の一条昇(柾木玲弥)の後日談のほか、上野さんを演じる本郷による少しサディスティックな恋愛指南が復活する。

 主演の本郷は、「こんな短期間のうちに season 2 の制作が決まってとてもうれしいです」と喜び。続けて「自分が出演した作品が好評で続編が決まるということ自体初めて」と明かすと、「とても気合が入っています!」と意気込んだ。さらに「上野さんというキャラクターの変人ぶりにさらに磨きをかけて演じたいと思います」とのこと。

 本郷以外にも続投キャストとして、大沢ひかる、芋洗坂係長、聡太郎、麻丘めぐみなどが出演する。なおドラマはフジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」によって今秋先行配信された後、地上波にて放送される。(編集部・井本早紀)