『恋と嘘』に出演する浅川梨奈 (C) 2017「恋と嘘」製作委員会 (C) ムサヲ/講談社

写真拡大

森川葵が北村匠海(DISH//)、佐藤寛太(劇団EXILE)と共演することも話題の『恋と嘘』。この映画にSUPER☆GiRLSの浅川梨奈が出演していることがわかった。

森川葵、主演映画『恋と嘘』で北村匠海、佐藤寛太と三角関係に!

本作は、マンガアプリ「マンガボックス」で連載され、1ヵ月あたり総閲覧数350万人を超え読者人気No.1に輝き、発売されたコミックスも続々重版となった作品が原作。

「超・少子化対策法」通称「ゆかり法」が施行され、国が国民の遺伝子情報を分析・把握し最良の結婚相手を決めるようになった少し先の未来を舞台に、ヒロイン・仁坂葵(にさか・あおい)が、政府が決めた最高の結婚相手か、側にいる最高の相手か、究極の選択を迫られるという、涙あり、胸キュンありの今までにない純粋かつ禁断の青春ラブストーリーが描かれていく。

森川がヒロインの仁坂葵役。北村がそんな葵に密かに思いを寄せる、イケメンで優しい幼なじみ司馬優翔(しば・ゆうと)役。佐藤が政府通知相手で、謎めいた無口なオラオラ系イケメン・高千穂蒼佑(たかちほ・そうすけ)役を演じる。

浅川が演じるのは、葵と優翔のクラスメイトの小夏役。本作出演に「『恋と嘘』の原作を読ませていただいたのですが、世界観がすごく好きでこの世界に自分も入れると考えると嬉しくて仕方なかったです。小夏はクラスの中でも目立つ少し派手な女の子ですが、政府通知に対してものすごく純粋な気持ちがあり、友だち思いな一面も持ち合わせてる子なのでピュアな気持ちで演じさせて頂きました。原作『恋と嘘』の世界観でありながら内容は少し違ったものになってるので原作を好きな方にも知らない方にも楽しんでもらえる作品だと思いますし、葵、司馬、高千穂の3人がどうなるのか出演させて頂きながらも楽しみです。個人的には小夏の髪型に注目してもらえたら嬉しいです!」とのコメントを寄せている。

また、ほかにも、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実、ファッション誌「Seventeen」のモデルとして活躍する田辺桃子、温水洋一、遠藤章造、三浦理恵子、中島ひろ子、木下ほうかの出演も発表された。

『恋と嘘』は今秋、全国公開となる。