ふとした瞬間に、女性の可愛らしいしぐさや行動を見ると、男性は思わず「抱きしめたい」と感じるもの。

デート中にそんな気持ちにさせてくれる女性だったら、男性も確実に心をつかまれてしまうでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男がデート中に抱きしめたいと感じる瞬間を紹介します。

 

■「待ち合わせ」で笑顔で走り寄ってくる

デートでの待ち合わせは、実はかなり重要なポイントです。まず、ちゃんと先に着いて待ってくれている姿に、男性はキュンとします。

遅れて来られると、デートを大事に思ってくれていないようにも見えてしまいますよ。

そして、自分を発見したときに、うれしそうに笑顔で走り寄ってきてくれたりしたら、そのまま抱きしめたくなる気分になるはず。

デートの最初に、いきなりそんな気持ちにさせてくれたら、楽しさも何倍にも膨れあがるでしょう。

 

■「他の男性」によく見られる

男性はプライドが高く、見栄っ張りでもあるので、自尊心や優越感が満たされると、かなり気分がいいです。

デート中に、自分の彼女がすれ違う男性たちからチラチラと見られることが多いと、とても自慢げな気持ちになれるでしょう。

また、男性は独占欲も強いので、他の男性の視線を感じると、「取られたくない」という気持ちも働きます。

いつでも女性らしく振舞うことは、男性の独占欲を程よく刺激するので、ふたりの恋愛の大事なスパイスにもなりますよ。

 

■「2人きり」になると甘える

デートでは男性に甘えてあげることも大事。やはり可愛らしく甘えてくる女性には、男性はかなりドキッとしてしまうものですよ。

ただ、あまりにも甘えすぎてしまうのは、ちょっと鬱陶しくも思われてしまうのでNGです。

一番ベストな方法は、2人きりになった瞬間に甘えること。人前では普通にしているのに、エレベーターや車内、観覧車や個室のお店などに入ると甘えてくる。

そんなことをされたら、男性は愛おしく感じて抱きしめたくもなっちゃうでしょう。

 

■「別れ際」に寂しそうにする

デートは別れ際がとても重要です。最後に大きなインパクトを残せれば、男性の心も大きく揺さぶれるでしょう。

普通にバイバイと別れてしまうのではなく、やはりちょっと寂しそうな顔は見せてあげるべきです。

別れを寂しそうにされると、「俺ともっと一緒にいたいんだな」とか「俺とのデートが楽しかったんだな」と男性も感じます。

男性にとってはそれほどうれしいことはないですし、改めてあなたのことを大事な存在として認識するようにもなるはずですよ。

 

デートで可愛らしさをちゃんと見せてあげることができれば、男性も「この子を彼女にしたい」と本気で感じてくれます。

交際へと発展させるための大きなカギであると言えるでしょう。

【画像】

※ conrado/shutterstock

【関連記事】

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間