人は幸せになるために、恋をして結婚するものですよね。でも、実際はなかなか上手くいかないことも。最初から相手がどんな人か分かっていれば、失敗することもないのかもしれません。もしも見ただけでその傾向を知れるのであれば……。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、あなたを幸せにしてくれる理想的な男子の人相をご紹介いたします。

 

■眉がまっすぐ一文字だと、あなたのピンチに駆けつけてくれる

眉は、顔の中で成功運や健康面が現れる場所だとされます。まっすぐな一文字を描く眉の男子は、先見の明があり常にチャンスをモノにするという吉運の持ち主。人情深く義理堅い性格で、あなたのためにひと肌もふた肌も脱いでくれる頼りがいのあるタイプと言えるでしょう。得意分野を伸ばしていくことで、若くして何かしらの結果を出すことができるはず。恋人にした場合、いつもあなたのピンチに駆けつけてくれる安心感のある相手と言えます。

 

■細長くてさわやかな眼の持ち主は、トラブルを解決してくれる

男子の眼はどちらかというと、さわやかでな細長い目の形の方が吉相だとされます。目の長さが髪の生え際に届きそうなほどの勢いがあり、平らに遠くを見るような眼差しが最高とされます。この目を持つ人は、頭の回転が早く知恵者で、たくさんの人の中にいても群を抜くような才能を発揮するタイプ。あなたがトラブルに見舞われても、何とかして解決してくれるでしょう。人間性も善良で、高い地位に収まり功名を得るため、結婚もオススメです。

 

■鼻がまっすぐで先端がふっくらしていると、金銭面で安定感バツグン

鼻は多少不格好でも、鼻の頭の形が整っておりまっすぐだと吉相。あたかも筒を縦に切ったような形が理想的です。鼻の頭が偏ったり斜めになったりせず、鼻の付け根が少し柔らかく、鼻すじから鼻翼(鼻の膨らみ)までふっくらしていると最高です。仕事面で成功し、金銭を得るタイプ。あなたをお金の面で困らせることは、まず無いでしょう。また、健康面も安泰で、子供も授かりやすいと言えます。

 

■漢数字「四の字」唇の男子は、心が広くあなたを守ってくれる

開くと大きくなり、普段は締まって小さく見える“四の字”口は男子にとって大吉相。見分け方は、漢数字の“四”のような形をしており、両唇のバランスが良いこと。人徳があり、才能豊かな人に多く見られる相です。富にも仕事にも恵まれ、自然に高い地位につくことができるでしょう。あなたに恵みをもたらしてくれるはず。また、唇のシワが多ければ多いほど、心が広く和やかな性格だと言えるでしょう。

 

どんな相手にも必ず欠点はあります。男性側も最初はあなたのことを幸せにしようと、一生懸命頑張ってくれるはずです。だけど、付き合いが長くなると、お互い甘えが出てきてなあなあになってしまうことも少なくありません。そんな時は二人の想い出の場所に足を運んで、初心に返ってみましょう。人相よりも大切なことは、“絆”なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Lunatta/shutterstock

【関連記事】

※ 【危険!浮気男が持っている手相】感情線と知能線の両方が鎖状だと…

※ 【持っていたら幸運!玉の輿にのる手相】生命線の下にあるモノが…

※ 【あると幸せになれるレア手相】運命線が手首から中指の付け根に一直線だと…

※ あなたは「ダメんず」に引っかかりやすい?【生年月日占い】

※ 彼が運命の相手かわかる【生年月日占い】