大さじスプーンで簡単!「コーンのチーズ焼き」がすぐできて、すぐ旨い!

写真拡大 (全4枚)

コーンを使った、時短レシピに挑戦!


子どもも大人も好きな、食材の1つ「コーン」。ほんのり甘みがあるコーンは、食事にもお酒のお供としても、さまざまなメニューで活躍してくれますよね。そこで本日は、そのコーンを使って作る簡単なおつまみをご紹介♪大さじスプーンですくったコーンとチーズを、フライパンで焼くだけという簡単な手順なので、いつでもチャレンジすることができますよ。

重ねて焼くだけ♪


作り方は簡単♪チーズを大さじ2、コーンを大さじ2、その上にチーズをさらに大さじ1、というふうに大さじスプーンを使ってフライパンへ載せていけばOK。あとはこんがり焼き上がれば完成です。調味料も何も使わないので、用意するものも少なくてすむんです。


*コーンのチーズ焼き*お弁当におつまみに

by モリボーノ

コーンとチーズだけの簡単レシピ☆
娘のお弁当に大活躍してます♫
おつまみにもgood★
カリカリで美味しい!!

お弁当でも活躍!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「チーズとコーンが大好きな妹の弁当に作りました!」「マイ弁にIN!これ旨すぎ〜♪息子に半分食べられちゃいました♪」など、お弁当の一品として活用する人の声も。確かに子どもの好きな組み合わせ、お弁当に入れれば好評なはず。


いかがでしたか?のせて焼くだけというあっという間の手順なので、ちょっと一杯飲みたい時のおつまみとしても役立つし、お弁当の隙間埋めにも◎。コーンとチーズさえ常備しておけば、気軽に作れるレシピです。

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。