「プロデュース101」シーズン2出身チョン・セユン&ユ・スンウ、明日(23日)MIND Uのバスキングに参加

写真拡大

MIND U(元Acourve) が明日(23日) 午後7時、初のバスキング(路上公演) を開催する。

MIND Uが所属するSTRASHIPエンターテインメントは「23日に開かれる『MIND Uと共にする恋愛バスキングトークツアー I MIND U』の公演には、ユ・スンウと『プロデュース101』シーズン2に参加し、人気を集めたチョン・セウンがスペシャルゲストととして参加します。AcourveからMIND Uにグループ名を変更して行う、初のバスキングであるだけに、たくさんの関心と期待をお願いします」と伝えた。

また「ソウル市麻浦(マポ) 区弘益大学『歩きたい街』で開催される予定だったバスキング公演は発表後、会社に問い合わせが殺到し、安全上の問題が提起されたため、ソウル三成洞(サムソンドン) スターフィールドCOEXモールライブプラザに、やむを得ず場所を変更することになりましたのでご了承願います」と付け加えた。

STARSHIPエンターテインメントと共に今回のバスキングを主催したバスキングプレイは、空間の所有者、アーティスト、一般人観客を一つに繋げるサービスで、自由な公演文化を提案し、様々な楽しさを与える。現在1600余りの公演チームと400ヶ所余りのバスキングゾーン、40000人余りの一般人観客の会員が参加しており、ここ3年間で約7000回の公演を行った。そして、トレンディな感性と安定感のあるワークフローを誇るショットモンスターが、今回のMIND Uのバスキング関連の映像作業をサポートした。

MIND Uはこれまでやってきた音楽スタイルを維持しながらも、新しい特色を加えて発売した新曲「Loved U」(Feat. Mad Clown) で反響を呼んだ。2013年10月にAcourveというグループでデビューしたコダクとジェヒは、女心を掴むきれいで感性あふれる話法が際立つ「言いたいこと」「引き止めなかった」「What was that」などで人気を博し、インディーズシーンで一番注目されるグループに成長した。2017年4月、元事務所と商標権をめぐってトラブルがあり、グループ名をAcourveからMIND Uに変え、新たな出発をすることになった。

チョン・セウンは、最近韓国での放送が終了した「プロデュース101」シーズン2で12位になり、残念ながらWanna oneのメンバーとして合流することはできなかった。

MIND Uは「MIND Uと共にする恋愛バスキングトークツアー I MIND U」を通じてファンと出会う予定だ。