「10億あったら夢宣言!キャンペーン」

写真拡大

キン肉マンとBIGな夢を宣言しよう――。スポーツくじ「toto・BIG」を運営する日本スポーツ振興センター(JSC)は、2017年6月17日に「10億あったら夢宣言!キャンペーン」を開始した。人気漫画「キン肉マン」のコマに乗せてSNS上で自由に夢宣言することができるほか、キャンペーン参加者の中から優れた作品を発表した10人に、作者ゆでたまごさんの直筆サイン色紙をプレゼントする。

3ステップで応募完了!

キャンペーンに参加したい人は、PC・スマホ・タブレットから専用サイトにアクセスしよう。「夢を選んで宣言する!」か「夢を自由に宣言する!」のどちらかのバナーをクリックすると、テキスト入力画面が表示されるので、3文字〜12文字以内で自分の夢を書き込む。続いて「次へ!」を押すと28種類のコマが現れる。その中から好きなコマを1つ選ぶと――、空欄だったコマの吹き出しに入力したテキストが入って、画像の出来上がりだ。

完了画面から、キャンペーン用のハッシュタグ(#ボーナスBIG #10億 #10億あったら夢宣言)をつけてツイートする。最後に、ツイッター公式アカウント(@10okuyumesengen)をフォローすれば応募は完了だ。

キャンペーンに参加できるのは19歳以上のみ。何回でも応募は可能だが、当選は1人1作品まで。応募は7月1日17時で締め切られる。

当選の連絡はツイッターのダイレクトメール(DM)で届く。全てのユーザーからDMが届くように設定しておこう。なお、SNSでもFacebookのシェアはキャンペーン応募の対象とはならないのでご注意を。

10億円が当たるチャンスは7月1日まで

少ない投資で一攫千金を夢見る人にとって、日本スポーツ振興センター(JSC)の「BIG」は魅力な高額当せんくじだ。1口300円と気軽に参加でき、しかもコンピュータがランダムに数字を選ぶので、結果当ての対象となるサッカーのルールを知らなくても問題ない。

2017年に実施されたBIGの結果を見ると、キャリーオーバー(繰越金)はすべて30億円以上で、60億円を超えた回もあった。これに新規の売り上げが加わって、次回の配当金総額となる。

通常回の当せん金額は上限6億円と定められているが、年数回行われる特別回は最高10億円に引き上げられる。17年6月17日から7月1日まで販売される第940回は、その特別回、いわゆる「ボーナスBIG」にあたる。10億円をゲットできるチャンスは――まさに今!

BIGはインターネット、toto売り場、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップと、さまざまな方法・場所で購入できる。ただし、販売締切時間がそれぞれ異なる点は注意したい。詳しくはスポーツくじ公式サイトまで。