新ロゴと新パッケージ

日本・コカコーラ株式会社は20日、フルーツ炭酸飲料カテゴリーで本数・売上金額共にトップシェアを誇る「ファンタ」のブランドロゴ刷新と、ファンタの新パッケージデザイン導入を発表した。新デザインのファンタは7月3日から登場する。

パッケージデザインの変遷

今回の新ブランドロゴは、これまでの深い紺色の文字を白枠で囲むというスタイルと逆転させ、文字の本体は白で紺色で枠取りするという視認性の高いロゴとなっている。

 

パッケージに関しては、「水滴をまとうフルーツの果皮」をヒントにしたもので、果実の美味しいイメージを表現したテクスチャや新フレーバーアイコンを採用。シズル感を演出しつつ、ブランドイメージの活気あふれるポップで楽しい世界観を表現している。

 

なお、新ロゴ・パッケージ登場を記念して、期間限定商品の「ファンタ すもも+E」を7月3日から発売。490mlPETボトル1本で一日に必要なビタミンEの約半分が摂れ、夏のリフレッシュにぴったりな甘酸っぱい味わいとなっている。

「ファンタ すもも+E」

発表資料

URL:http://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20170620

2017/06/22


▷こちらもおすすめ

バッテリー膨張に見舞われたApple Watch交換顛末記

 

「ビジュアルサーチ」で欲しい素材がピンポイントで見つかる!仕事効率が高まるメリット満載のAdobe Stock

 

ゼロからはじめるHTML5でのサイト制作