高畑充希が″氷のジョッキ″製作に挑戦、思わぬハプニングも
サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のリニューアルに伴い、22日に新CM発表会が都内で開催。新CMキャラクターに選ばれた女優・高畑充希が登場した。

夏を感じさせる晴れやかな浴衣姿とアップのヘアスタイルで登場した彼女は「このまま花火大会にでも行きたいです」と一言。

CM撮影について「氷を削ったジョッキで飲んだので、もう冷えっ冷えで、美味しかったです。今回『ヘイ』しかセリフが無いので、最初は難しいのではないかと思ってたんですけど、いざやってみると結構ノリノリで、勝手に楽しい気分になってきちゃうというか。オールフリーも飲めて、ヘイヘイ言って、テンション上がりっ放しで、楽しかったです!」と振り返った。

佐々木蔵之介との共演については「初めてお会いしたんですけど、なんせずっと二人でヘイヘイ言ってたので、普通のCM撮影より距離が縮まったような感じもしたりして。CMも面白いんですけど、5秒くらいのYouTube版も撮ったんですよ。それが個人的にお気に入りです。『二人でヘイだけで適当に会話してください』みたいに言われて、二人でニヤニヤしながら会話してましたね。」と語った。



ここでCMにも登場する、氷のジョッキ製作に挑戦。上手く出来たように思えたが、オールフリーを注いで飲み始めると、次第に氷が溶けてこぼれ出すハプニングも。気を取り直して、27日より開始されるキャンペーン賞品「ずっとキンキンジョッキ」で再び乾杯すると、「二層構造になっていて、間に空気が入っているので、ジョッキを冷やして氷を入れて飲むと、結構長く冷え冷えを楽しめます。当ててください!」と笑みを見せた。

氷を入れる飲み方やシーンについては、「ジョッキを冷やして飲むイメージはありますけど、氷は新鮮です。やっぱ冷え冷えだと、ダントツに美味しいと思います。屋上とか高い所、空の面積が多い所で、沢山の人数で焼肉とか食べながら、キンキンに冷やして飲みたいです。」とコメント。

最後に「全部(アルコール度数、カロリー、糖質、プリン体)ゼロだし、味もすごく美味しくて、氷を入れても美味しさに磨きがかかる感じで。これからすごく暑いので、皆さんも氷を沢山入れて、美味しいジョッキで飲んでいただきたいなと思います、CMも流れ出すので、すごく楽しんでいただけると嬉しいです。」と締めくくった。新CM「氷でキンキン」篇と「ずっとキンキンジョッキ」篇は、24日から放送される。





■関連サイト
オールフリー サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料