美味しいパスタを自宅で食べたい! でも本格的なパスタソースは、材料を探すのも、作るのも結構手間ですよね。そんな時はカルディコーヒーファームで扱っているパスタソースをチェックしてみては?  今日ご紹介する3種類は、お店で出されるような濃厚で味わい深いものばかり。家に来たお客さんにドヤ顔で出せる、ハイレベルのソースです。以下、オススメ順に勝手にランキング形式で紹介していきましょう。

 

 

【第3位】

ゴルゴンゾーラとトマトの酸味がベストマッチ!

フレスキサポーリ 

パスタソース 
トマト&ゴルゴンゾーラ (280g)

410円

ゴルゴンゾーラの少しピリッとした風味とほろ苦さ、そしてトマトの酸味がベストマッチのパスタソース。風味が濃厚で、これぞプロの味! といった印象。本格イタリアンで出てもおかしくない味わいです。内容量も多いので、たっぷり茹でたペンネに絡めて出せば、大人数のパーティでも大活躍するはず。イタリアンパセリを添えれば、味も見栄えもさらに良くなります。

【第2位】

濃厚な牛肉の風味が温めるだけで楽しめる!

カルディオリジナル 

パスタソース 
ボロネーゼ (140g)

270円

温めるだけで楽しめるレトルトタイプの本格的なボロネーゼ。しっかりと炒めた牛肉の凝縮された風味と完熟トマトの相性が抜群。パスタだけでなく、ミートグラタンやラザニアの具として使うのもおすすめです。茹でたパスタと軽くフライパンで絡めてオリーブオイルを一振りするだけでさらに美味しくなりますよ。パルミジャーノとバジルをプラスすれば、より豪華に!

【第1位】

極上ののどごし、鼻に抜けるウニの香りがたまらない!

カルディオリジナル 
ウニの冷たいパスタソース(140g)

298円

これからの季節にぴったりな冷たいパスタ。髪の毛のように細いパスタ、カッペリーニをさっと茹で、しっかりと冷水で締めてから、冷蔵庫で冷やしたソースと絡めるだけで、最高のご馳走が出来上がり。たっぷり生クリームの極上ののどごし、鼻に抜けていくウニの芳醇な香りがたまりません。ライムを軽く絞っても美味。ぜひ、キンキンに冷やした白ワインとともにお召し上がりください。

 

カルディオリジナルのソースをはじめ、同店のパスタソースはどれも本格的な味。盛り付けや調理に一手間加えるだけで、絶品の一皿に変身します。来客用やパーティなどにもぜひご活用ください。

 

【今回使用したカルディで買えるパスタはコチラ!】

ディチェコ

スパゲッティーニ
No.11(1.6mm)/ 500g ※写真上
268円

イタリアの一流ホテルやレストランで使用されているイタリアを代表するグルメパスタ。どんなパスタ料理にもオールマイティに使えます。

 

ブルネッラ

カッペリーニ
No.03(1.2mm) 500g ※写真下
販売価格:170円(税込)

径が1.2mmの細麺パスタ。麺は表面がつるつるとしていて食感が滑らかです。