タイで人気のカフェは「人魚しか入れない」特殊なお店!? 店内も出てくるメニューも “ゆめかわい” くって、乙女心くすぐりすぎー!!!

写真拡大

タイ中部、バンコクの北に位置するパトゥムターニーに、人魚しか入店できない人魚のためのカフェレストランがあるらしい。

そんなウワサを耳にしたわたしはさっそくウワサのお店「マーメイド・アイランド・カフェ」のフェイスブックとインスタグラムをチェックしてみました。

掲載された写真に写っていたのは、人魚、人魚、また人魚! 「人魚以外は入れない」という言葉どおり、たしかに店内には人魚しかいないようです。

【み〜んな人魚になれちゃうカフェ☆】

ここはもしや、知る人ぞ知る、人魚のためのヒミツの隠れ家のようなものなのかしら? しかし人魚たちの尾の部分をよ〜く見ると……むむ? これどう見ても “人魚の尾のかたちをしたコスチューム” だよね!?

そうなんです。「マーメイド・アイランド・カフェ」は、人魚以外は入れないというよりも、入ったら全員人魚にならなければいけないカフェなんです!(強制ではないと思いますが……)

老いも若きも男も女も、1歩店に足を踏み入れたら最後、み〜んな人魚になる運命。

ポップなカラーの尾をつけ人魚と化したお客さんたちはみんな楽しそうで、人魚になった自分の姿にご満悦の様子。くるっと足が包まれるかたちになるから、温かくって一石二鳥ですね♪

【目に入るものすべてが「ゆめかわいい」♡】

店内はマカロンみたいに甘〜いピンクやブルーで統一された、 “ゆめかわいい” 仕様。

出てくるメニューもこれまた “ゆめかわいい” テイスト満載で、ラテもワッフルも店内同様カラフル〜♪ クリームがもりもりっと盛られたスイーツドリンクやカップケーキには、人魚の尾っぽが突き刺さってるよおおお!

【インスタに乗せたらたくさん「いいね」をもらえそう!】

どこを撮ってもインスタ映えしそうな「マーメイド・アイランド・カフェ」はタイに2店舗あるよう。

2017年8月には、若者の街として知られるオシャレ地域、サイアムスクエアにもお店をオープンするらしいので、タイに旅行する予定がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参照元:Facebook、Instagram @mermaidislandcafe
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る