彼のために手料理を作る時間は幸せ♡
彼の喜ぶ顔が見たくてがんばっている女性も多いかと思います。
でも「手料理を作っても彼の反応がイマイチ」「おいしいと思っているのかよく分からない」ときってありませんか?
早速彼の本音を聞き出す5つの質問で彼の気持ちを探っていきましょう♡

|手料理をふるまってもノーリアクションな理由




出典:Shutterstock.com

多いのが「おいしいから毎回感想は特に言わない」「何も考えていなかった」など。
毎回オーバーリアクションで褒めて喜んでほしい女性に対して、男性の本音はなんだか冷め気味…。
決してまずいから口に合わない、という訳ではなさそうなので一安心ですがノーリアクションはさみしいものですよね。
まずいときは言うけれど、何も言わない…ということはおいしいという事でしょうか!?
質問の仕方しだいで彼の本音を聞き出せるかも♡

|彼の本音を引き出す会話テク




出典:Shutterstock.com

■「今日の料理どうかな? 」とストレートに聞く

「おいしい? 」は強制されてるみたいで嫌だそう。
「おいしい? 」と聞けば「うん」と返されて会話終了。
しかし「どうかな? 」だと「おいしいけど薄めかな? 」とか「これぐらい薄い方が好きだな」とか料理に対する本音が出てきやすいんです♡

■「こっちとこっち、どっちの味付けが好き? 」と2択で聞く

普段味に関してノーリアクションな彼には2種類作って「どっちが好き? 」と聞いてみましょう。
あっさりシンプルな塩味とこってりソース味など2パターンあればより彼の好みの味を知ることができます。

■「実家だとどんなメニューが多かったの? 」とメニューの参考例を聞き出す

「お母さんの手料理はなにがおいしかったの? 」だと彼女に気をつかって答えにくいという男性も多いですよね。
でもなにが出てきたかなら深く考えず答えやすいそう。
どんなメニューが好きか、参考にできます◎

■「今回は○○を多めに入れたんだけど分かるかな? 」

「実は中に○○が入っているんだよ」と料理のこだわりを食事中に披露すると彼女がこだわって料理をしてくれているのが伝わります◎
食事中の会話に料理の話もさりげなくまぜれば、完全無視されずに少しは反応してもらえそうですよね!

■「料理教室に通おうかなと思ってるんだけどどうかな? 」

最終的にはこの質問が有効です。
「えっ! 通わなくていいよ」と即答されれば普段の料理がおいしいってこと♡
逆に「うーん、通ってもいいかもね」と言われたら普段の食事に不満があるということかも。
「手料理があんまりおいしくない」というのはがんばってくれている彼女になかなか指摘しづらいんだそうですよ。


出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか?
料理は彼の好みの味もあるから、意見をもらって2人の好みの味にしていくのがよさそうですよね♡
ぜひ参考にしてみてください!