手を出したらヤバそう…男が「この子は無理だ」と引いてしまう瞬間

写真拡大



「この子と付き合ったら大変そうだな」なんて感じることが多い女性には、男性も深入りしようとはしません。

普段の何気ない行動を見て、面倒に思われたりしてしまうと、恋愛対象からも外されてしまうでしょう。

そこで今回は、男が「この子は無理」だと引いてしまう瞬間を紹介します。

■1.「感情の起伏」が激しい

「すぐに怒り出したり、突然泣き出したりと、感情の起伏が激しい女性は、彼女にはできないですね。僕では対応しきれないですし、振り回されるだけな気がします」(27歳/男性/公務員)

感情の起伏が激しすぎる女性は、男性が最も苦手とするタイプの女性でもあります。特に、すぐに怒り出す女性は、ヒステリックなイメージもあり、関わると大変なことになりそうだと思われてしまうだけ。すぐに泣く女性に関しても、その後のケアが大変そう…と思うと引いてしまいます。情緒不安定な感じには、幸せなお付き合いビジョンがイメージできないのです。

■2.「SNS」に暗い投稿が多い

「ツイッターに『私なんて誰からも必要とされていない』とかよくつぶやいている子がいて、絶対に関わりたくないって思っちゃいましたね。こっちまで暗い気分になりそうです」(30歳/男性/営業)

SNSで暗いネガティブな投稿ばかりしている女性とは、あまり深く関わりたくはないと男性も思うはず。普段は明るいのに、SNSでは暗い投稿ばかりをしていたりすると、本性を見たような感覚にもなり、余計に怖さが増してしまうでしょう。あと、愚痴や不満ばかりをつぶやいていたり、ポエムのようなものをたくさん投稿するのも、男性には引かれてしまいやすいですよ。

■3.喋り出したら「止まらない」

「とにかくいつでもずっと喋っている女性って、聞いてるだけで疲れちゃうんですよね。捕まるとおしゃべり地獄が待っているので、見かけたらすぐに逃げ出します」(28歳/男性/エンジニア)

お喋りが大好きな女性は、友達としては楽しくていいかもしれませんが、あまり女性らしさを感じられないので、恋愛対象としては見てもらいにくいかも。付き合ったらベラベラと自分たちのことも喋られてしまいそうな感じもするので、男性はちょっと引いてしまうでしょう。自分の話ばかりをしたり、つまらない話を延々と続けたりすると、面倒な女性という認識にもなってしまいますよ。

■4.「結婚したいオーラ」が出まくっている

「結婚への思いが強すぎる女性とは、なかなか付き合おうとは思えないですよね。すぐに結婚しなきゃいけないようなイメージがあるので、僕には無理ですね」(27歳/男性/不動産)

「結婚したいオーラ」が出まくっている女性と付き合うのは、男性からすると勇気と覚悟が必要です。自分もすぐにでも結婚をしたいと考えているのであればいいですが、大抵の男性はいきなり結婚を考えたりはしていないでしょうから、避けられてしまう確率も高いかも。とにかくまずは出会いを求めているのであれば、いきなり「結婚」を強く意識させてしまうのは、あまりオススメできません。

■おわりに

男性に「この子は無理だ」と一度思われてしまうと、なかなか恋愛には発展しにくくなってしまいます。今回紹介したポイントに当てはまる点がある女性は、注意した方がいいかもしれませんね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)