皆さんは、女子力を高めるための努力を何かしていますか?

“女子力”という、女子が理想とする女子像に自分を近づけることは、自己満足だけでなく、モテることにも繋がると思っているのではないでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

確かに女子力を高めることは“モテ”にも繋がります。ただし、一概には言えないこともあるのです。

そこで今回は、男子が決して女子には明かさない、女子力に対する男子の本音をご紹介します。

 

■女子目線の「女子力が高い」は遊んでいる印象も…

“女性らしさ”と“女子力”は、必ずしも一致していないですよね。

女子目線の女子力が高い女子が、モテそうなのにモテないのは、男性が抱く“女性らしい”とは少し違うということが、1つの原因なのです。

女子力が高い身なりや言動が、その男性が抱く普遍的な“女子”という存在より、“女子らしい女子”であったとき、その男性は、「遊んでいそう」、「男慣れしている」、「経験が豊富かも」と思ってしまうこともあります。

モテる女子力とモテない女子力の境は曖昧なものですが、女子力が高いのにモテない女子は、男性から「遊んでいそう」と思われているからかもしれませんよ。

 

■魅力的だが…「何かが違う!」

女子力が高い女子は魅力的です。ただ、“何かが違う”と感じる男性もいます。

先述した「遊んでいそう」にも関係ありますが、可愛くて魅力的な女子に免疫力がない男性や、女子力の高い風体にチャラい印象を受ける男性もいるのです。

そばから見る分には何も問題ないのですが、自分の彼女……と考えると、どうもしっくりこない。

当然、千差万別の好みや相性がありますから仕方のないことなのですが、それとは少し違うのが、“何か違う”という感覚です。

女子力を高めている女子は、必ずしもモテるためにやってはいないと思います。自分のためでもあるでしょうし、自然に自分の興味の湧くものが、一般的な女子力と合致していただけかもしれません。

ただ、本人の意向とは関係なく、第三者の目はそうは感じ取ってくれません。

モテるために女子力を上げていると思う男性もいて、そのあざとさが、「何か違うなぁ」と感じさせる1つの原因なのかもしれませんね。

 

■女子力?意識高い系と勘違いしている

女子の中にも、“意識高い系”な人が鼻に付くと感じる人もいますよね。それは男性も同じで、女子力が高い女子には好感を抱けても、意識高い系は肌に合わないと感じる男性もいます。

女子力の明確な定義がないからこそ、自分では女子力を高めているつもりでも、意識戦い系を目指していると思われることもあり、後者の場合、男性から敬遠されてしまうこともあります。

俗な言い方をすれば、“背伸びしている”ワケなのですが、意識高い系を目指していないのであれば、それを感じさせる言動がないように心がけた方がいいかもしれません。

もちろん、意識高い系が悪いという訳ではありません。それを受け付けない人も中にはいるというだけですので、誤解されませんように。

 

スウェットでコンビニ行くような、いわゆる女子目線の女子力低めな女子にも、男性は好感を抱きます。

むしろ、その手の女子の方が好きな男性もいますので、自己満足のためではなく、モテるために女子力を高めたいと思っている女子は、無理に頑張らなくてもいいのではないでしょうか。

きっと、等身大のあなたの魅力に気付いてくれる男性はいますよ。

女子力が低いからモテないのか、自分を飾ろうとするからモテないのかはわかりませんが、飾り気のない素朴な花が大好きな男性も、世の中にはたくさんいると思います。

【画像】

※ Oleg_P/shutterstock

【関連記事】

※ 「私とならどう?」男がついOKしちゃう!大人女子の告白テク

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 「二人きりになりたい」男がデート中に言われてムラムラした言葉

※ 行動でわかる!「男友達」の脈ありサインを見抜く方法

※ この子、いいかも!男性に「また話したい」と思わせる会話テク

※ もう一回したい!彼氏が「最高のエッチだった」と感じる瞬間