『ワンス・アポン・ア・タイム』アナ

写真拡大

おとぎ話と現実世界が交差するファンタジー・ミステリー『ワンス・アポン・ア・タイム』。『アナと雪の女王』のアナとエルサが登場するシーズン4のDVD&デジタルが好評発売中だが、それを記念し、ボーナス映像の一部が公開となった。

映画で姉妹の絆を確かめ合い、ハッピーエンドを迎えたアナとエルサであるが、本作ではその後の二人の姿が描かれる。失踪した妹アナを追って、呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックに迷い込んだエルサ。徐々に明らかになっていく両親失踪の理由、悲しくも呪われた家族の過去、邪悪な陰謀。アナとエルサは、この危機を乗り切ることができるのか...?

ヴィランズには『眠れる森の美女』の邪悪な妖精マレフィセントに加え、『101匹わんちゃん』の悪女クルエラ、『リトル・マーメイド』の海の魔女アースラなどが新しく登場し、物語をより一層盛り上げた。

アナを演じたのは、『ブラックリスト』への出演経験を持つ期待の若手エリザベス・ライル。そしてエルサを、『FRINGE/フリンジ』や『ブレイキング・ゴッド』で知られるジョージナ・ヘイグが務めた。

公開された映像では、エリザベスが大ヒット作ゆえに役作りに苦労していたことを告白。オリジナルのどのような部分を残し、大切にしてきたのかを語った。彼女の役への取り組み方については、チャーミング王子役のジョシュ・ダラス(『ディセンダント2』『HAWAII FAVE-0』)も「とても誠実に役を演じてた」と絶賛。撮影の裏側もチラ見することができるこの動画は、当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

エルサが氷の魔法を掛けるシーンや、映画『アナと雪の女王』のかわいらしいトロールも登場する『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4のDVD&デジタルは6月2日(金)より好評リリース中、全話デジタル配信中!(海外ドラマNAVI)