「も、萌える!」男性が“一度で良いから言われたい”台詞集5選/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】漫画やドラマなど女性が男性に向ける台詞を見て、俺も言われてみたい!と密かに願望を抱いている男性は少なくないのです。もし男性を喜ばせたいなら、一つはそんな台詞を知っておいても良いでしょう。そこで今回は、男性が“一度で良いから女性に言われたい”台詞集5選をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴

♥「彼女に立候補しまーす!」


女性から積極的にアプローチして欲しいと思っている男性は少なくないですが、特にハッキリと言葉で伝えられると嬉しいと感じる人は多いものです。

彼女になりたいではなく、彼女に立候補というのが積極的ながら奥ゆかしさを感じさせる台詞と言えます。

自分のことを彼氏にしたいと思っていることはストレートで伝わり、かつ押し付けがましくない言い方が心に響くのです。

冗談のように聞こえてしまう場合があるので、本当に好きな相手に使う時は言い方やシーンを選びましょう。

♥「隣、良いかな?」


カフェやバーなどで知らない女性から突然「隣、良いかな?」と聞かれるのも、言われてみたい台詞の一つです。

隣に座るという事はその後一緒に過ごすという事なので、女性からそんな風に言われる男性は喜びを感じるはず。

また、女性から声をかけたいくらい魅力的に見えたことが分かるので、喜びが大きくなるのです。

もし気になる男性がバーのカウンターに一人きりでいたら、この台詞を使ってみると良いでしょう。

♥「〇〇さんは私の理想なんです」


年下や後輩の女性から言われてみたい台詞と言えば、「〇〇さんは私の理想なんです」という憧れを表現した言葉です。

見た目や性格の面だけではなく、仕事ぶりや特技に対してこの台詞を言われると男性はより自信を持てるでしょう。

先輩としても男性としても、女性から「理想です」と言われて悪い印象を持つ人はいません。

もし憧れの先輩がいるのなら、この台詞を上手く使う事で男性を喜ばせて意識を向けることが可能です。

♥「私にとってヒーローみたいな存在です」


男性が幼い頃から憧れているものと言えば「ヒーロー」ではないでしょうか。

男性にとってヒーローは、大人になっても密かに持ち続けている正義の味方の象徴だそうです。

そんなヒーローに自分もなりたいと思っていた男性は、女性からヒーローみたいと言われる事に大きな喜びを感じるはず。

仕事やプライベートで何かとアドバイスしてくれたり、さり気なく助けてくれたりする男性には感謝と共にこの台詞を使ってみたいものです。

♥「あなたのせいで他の人を好きになれなくなった」


彼女や奥さんから言われたい台詞の一つとして、「あなたのせいで他の人を好きになれなくなった」というものがあります。

ストレートにあなた以外考えられないという真意が伝わり、本当に好きだという事を男性が受け取りやすいのです。

こんな事を言われた男性は、大事な女性のためにもっと頑張ろうという気持ちになるはず。

記念日など特別な日に、冗談っぽくでも良いので言ってみれば男性は喜んでくれるでしょう。

男性は自分を褒めてくれたり立ててくれたりするような台詞に憧れを抱いているみたいです。

普段なかなか言えないような台詞ばかりですが、あなたなりの言い方に変えれば恥ずかしさは半減するはず。

男性の心を掴むために、勇気を出して言ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】