【手をかけずに美味】時短朝食「ツナ卵丼」でもりもり元気100倍だ!

写真拡大 (全5枚)

いそがしくて朝食を抜いてしまいがちでも、やっぱりおいしいものは食べておきたいもの。朝からきちんと食事をとって、ステキな一日をスタートしてみませんか?そこで時短朝食「ツナ卵丼」をオススメ!家にあるストック食材でササッと作ることができ、しかもタンパク質が豊富。毎朝違った味わいを楽しめるバリエーションもあります♪

まずは基本形を味わう!


ツナと長ネギを混ぜたらご飯にのせて、卵黄をトッピングします。


超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけご飯)

by hima-hima

ツナ缶に卵をのせて醤油をかけるだけ。卵かけご飯のアレンジ丼です★Yahooのトップページで紹介して頂きました♪

玉子丼風も美味☆


調味料で玉ねぎやツナ、卵を煮込むのが特徴です。


★10分で出来る朝ごはん・ツナ卵丼。

by ★いも★

マグロ(DHA・EPA)+卵(レチノール・ビタミンB2)=疲労回復、肌荒れ解消、動脈硬化・高血圧予防など。

マヨ&カツオ節も相性抜群


半熟のスクランブルエッグとツナ、マヨの味わいが合います。


朝食や1人ランチに♪ツナタマ丼

by 苺♡ストロベリー

〜3月7日〜話題入り♡
ささっと作ってご飯にのっけるだけ〜
朝食や1人ランチにピッタリです♡

白だし入りでふんわりと


優しい和のテイストに仕上がるので、ホッとするおいしさ。


簡単✿ツナ卵丼

by ゆうかりコアラ

❤H26.5.13話題入りさせて頂きました❤
包丁いらず⤴簡単に出来ます♬
お1人ランチにも(^▽^*)ノ

具材だけでもわかる、おいしさ間違いなしのレシピたち。ササッと用意できるので、みんなが笑顔になりますね。梅雨のどんよりした曇り空の朝も、おいしい笑顔で晴れ渡ります♪(TEXT:八幡啓司)

※生卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、食べる直前に必要な個数だけを冷蔵庫から出し、割ったらすぐに食べるようにしてください。ひび割れた卵は避けましょう。