100円ショップのダイソーのオリジナル商品シリーズ、ダイソーセレクトはお菓子類の展開も多彩。そんな中のひとつ『かねふくめんたいスナック』は、明太子専門店・かねふくの明太子を使用したというスナック菓子です。専門店の明太子を使用したコーンスナック……これは明太子好きは見逃せない!

ダイソー『かねふくめんたいスナック』108円

おすすめ度 ★★★★☆

『かねふくめんたいスナック』はダイソーのお菓子コーナーで販売中。パッケージにはしっかりと「かねふく」ロゴと明太子のイメージ写真が入っています。

ダイソーセレクトのロゴに加え、「国内製造」ロゴも入った国内製の商品です。

販売者は大創産業。原材料名の欄を見ると、明太子パウダーを使用した明太子シーズニングが使用されていることが分かります。

袋の口を切って開けると、中に『かねふくめんたいスナック』が入っています。ほぼパッケージの写真通りの短い筒のような形が特徴。

袋から取り出した『かねふくめんたいスナック』。赤味の強いオレンジ色の見た目はどことなく明太子を連想させますね。

筒状のコーンスナックの表面には、明太子シーズニングがたっぷりと付いています。

2つに割ってみると分かるように、空気を多く含んだコーンスナックはサクサクとした食感。甘辛い味付けに、しっかりと明太子の風味がありピリっとした唐辛子の刺激も味わうことができます。辛さはそれほど強くないので、辛いモノが苦手な人も心配する程ではありません。ピリ辛で軽い食感のスナックはクセになる味で、おやつはもちろんのこと、ビールなどお酒のツマミにも良さそうです。

カロリーは?

『かねふくめんたいスナック』は1袋80グラム入りで408kcal。ピリ辛な美味しさでつい手が伸びてしまいますが、食べすぎには注意したいところであります。

明太子風のピリ辛なコーンスナック『かねふくめんたいスナック』。ピリ辛で軽い食感のスナックはクセになる味で、おやつはもちろんのこと、ビールなどお酒のツマミにもオススメの一品。明太子や明太子味のお菓子が好きな人、「うまい棒」のようなコーンスナックが好きな人は、ダイソーで探して試してみてはいかがでしょう!