© LINE Corporation / ©kani douraku

大きな「かに」が動く看板で有名な「かに道楽」の公式LINEスタンプを発見してしまいました。

このかにの名前は、かに道楽のマスコットキャラクター「かにぼん」。
「まいど〜おおきに!」「しら〜ん わからへん〜」「信じられんわ そんなアホな・・・」など、関西人が普段からよく使う言葉がたくさん揃っています。

道頓堀のあの空気感をいつでも感じられる貴重なLINEスタンプ、大阪に住んでいる人はもちろん大阪好きの人にもオススメですよ。

また、本日6月22日(木)は「かにの日」。家族にこのLINEスタンプを送って、今日の晩ご飯に「かに」を催促してみてはいかがでしょうか。

購入はこちら!→「かにぼん」 - クリエイターズスタンプ - LINE Store

かに道楽の公式LINEスタンプで今日の晩ご飯に「かに」を催促!

かに道楽のマスコットキャラクター「かにぼん」のLINEスタンプは、さすがと言うべきか、コテコテの関西弁を使ってきます。

「まいど〜おおきに!」スタンプを見ると、あの道頓堀の商店街を思い出させてくれます。


本日6月22日(木)は「かにの日」。
せっかくなので今日くらいは、晩ご飯にでも「かに」を食べたいところ。

「かに食べに行こう!」スタンプで家族に打診してみましょう。

打診の前に、「チラっ」スタンプを送って若干機嫌を伺うのも◎。


断られたら、「信じられんわ そんなアホな・・・」スタンプを。


お金の話を持ち出されたら、「かねよりかにやね!」スタンプを送りましょう。


「大好き!」でおだててもよし。「お願いします!」と単刀直入に言うもよし。「嫌だぁ」と駄々をこねるもよし。


「今晩かににしよか。」となったら、「ありがとう」スタンプでお礼を言うのを忘れずに。


もし今晩「かに」が食べられなくても、「かにの日」気分を味わえること間違いなし。
かに道楽のマスコットキャラクター「かにぼん」で「かにの日」ならではのやり取りを楽しみましょう。

購入はこちら!→「かにぼん」 - クリエイターズスタンプ - LINE Store