【詳細】他の写真はこちら

デザインからなんとなく感じるSF感。もちろん高級感だってバッチリです。

クラウドファンディングサイトのKickstarterにアルミ製スーツケース『Samsara』が登場しました。外装をほとんどをアルミで構成した美しさだけでなく、スーツケースとしての使いやすさも考慮され、さらにスマホとの連携機能も備えた注目の逸品となっています。



ソリッドな外観は使い勝手も良し!







まるでアルミのブロックから削り出したようなデザインのこのスーツケース。本体からはみ出る形状のホイールではなく、埋め込まれたようなデザインを採用することでよりアルミの固まり感がありますね。また、製品の上部は完全にフラットな形状となっているので、空港で手持ち無沙汰になった時はノートPCを置いて簡易的なデスクとして使えるようです。

このように形状面で工夫を凝らしたことで、同サイズのスーツケースよりも4リットルも収納容積を増やしているんだとか。本体サイズは幅35.56☓奥行き22.86☓高さ53.34cmとなり、ほとんどの航空会社で手荷物として機内に持ち込めます。

スマホアプリでよりセキュアに





セキュリティ面にも抜かりはありません。スマホアプリと連携して、自分から離れた場合や勝手に開けられた際に通知を送信してくれます。そのほかにも、バッテリーとUSB Type-Cコネクタを装備。バッテリーは、スマホだけでなくUSB Type-Cで給電可能なPCを充電できる出力を備えています。具体的なバッテリー容量は記載されていませんが、スマホなら10回ほど充電できるとのこと。また、スーツケース内はLEDライトを点灯することもできます。

すでに人気のプロジェクト、製品出荷が待ち遠しい





『Samsara』のプロジェクトは目標金額を大きく超える資金調達に成功しており、現時点では395ドル(約4万4000円)の出資で1つ入手できます。製品の出荷時期は2017年11月予定。日本からも出資可能で、発送対応してくれるようです。スーツケースには定番製品もいろいろありますが、ちょっと他社製品では見かけないカッコよさと便利さを実現したこのスーツケースで、ライバルに差をつけるのはいかがでしょう。

文/塚本直樹

関連サイト



『Samsara』キャンペーンサイト(英語)