好きって気付いて!気になる女子についしちゃう言動

写真拡大



付き合う前、相手にどう思われているかわからない段階では、相手の言動から自分に好意があるかどうかを探ってしまう人も多いもの。好きと思ったらすぐに告白してくれるような男子なら別ですが、大抵の男子は「好きサイン」をさり気なく出しています。」

そこで今回は男子が気になる女子についしちゃう言動を紹介。男子もしれっと好きサインを出しているんですよ。

■つい目で追ってしまう

つい目で追ってしまう「遠距離ではめっちゃガン見して目で追ってしまうけど、至近距離ではチラ見くらいしかできない。もしかしたら避けられているとか嫌われていると思われているかもしれないけど、好きって気づいて欲しい」(26歳/広告)

好き避けに近い感じですね。あまり目を合わせてもらえないと避けられているのかな?と誤解しそうですが、普通苦手な人でも話しをするときくらい目は合わせられますよね。いい歳なのに話す時に目をそらすということは好意があるからかも。

■距離が近いうえに不自然なボディータッチ

「少しでも好きな子に近づきたいし話しがしたいから飲み会でも無意識のうちに近い席に座ってしまう。隣に座れた時なんて嬉しすぎてテンションおかしいから自分でもわかるほどボディータッチもかなり不自然…」(29歳/IT)

気づけばよく近くにいる男子あなたの周りにいませんか? もし近くに来たときに挙動不審になる男子はもしかしたら好意を持ってくれているのかもしれません。

■彼女いないアピール

「彼氏候補になりたいから『彼女がいないから週末ヒマ』とか『今年のクリスマスまでには彼女作りたいなー』など彼女いないアピールはしてみる」(31歳/通信系)

ことあるごとに「今彼女がいない」だの、「彼女が欲しい」だの、言うのなら、もしかしたら好きアピールなのかもしれないです。嫌いな女子にわざわざ彼女いないことを言う男子もそういませんから。

■既読から返信までが早い&ていねい

「好きな子からLINEが来るだけで気分上がるし、既読から返信までもすぐやっちゃう。文もちゃんとを推敲するし打ち間違いがないか一度読み返すからかなり丁寧な文になってる」(28歳/不動産)

女子からしたら結構わかりやすい好きサインですよね。連絡無精の男子だって好きな子からLINEが来れば未読スルー既読スルーはしないし、真剣に返信内容を考えちゃうみたい。

■他の子よりも優しく接する

「好きな子に必要とされたいし、少しでも困ってたら助けたいって気持ちから、どうしても他の子より優しく接してしまう」(33歳/営業)

好きな男子に好かれたいからつい優しく接しちゃう女子もいるんじゃないですか? 男子も同じで好きな女子に好かれたいから他の子よりもちょっと優しい態度になってしまうんです。もし他の子と違う接し方なら彼にとってあなたは特別なのかもしれません。

■おわりに

ストレートに「好き」とは言えなくても態度で好きとは伝えているんです!男子の好きサインに気付くことができれば、一気に恋も展開するはずです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)