カールおじさん。それにつけても年齢知らない

写真拡大 (全3枚)

今年9月に東日本での発売を中止する、カール。

子どものころから、ずっと定番のお菓子のひとつでした。もうスーパーに行ってもコンビニに行っても、あの緑のパッケージを見れないのかと思うと、さびしさが止まらない。

そんなカールロスにおちいっていたときに、世の中のひとたちがどのようにカールを体感していたのかのアンケートを発見しました。

CMなどで「おやつはカール」と言っていますが、おやつ以外の時間に「カール」を食べたことはありますか?

あのサクサク感、クセになるチーズ風味と塩気、口にポイっとしやすいあの形。お酒のおつまみや深夜に口さびしくなったときにもぴったりなカール。

「ない」という回答が半数以上なのは意外です。

あなたはカールおじさんは何歳だと思いますか?

20170621_meiji2_1.jpg

おじさんの予想年齢のトップは、40代。次いで50代が2位。少数ながらも30歳以下という回答もあります。

麦わら帽子に肩には白いタオル、真っ黒な口ひげを生やしたカールおじさんの風貌はすぐ思い浮かぶのですが、推定年齢は人それぞれのよう。

今回の販売中止のニュースを聞いたら、そろそろおじさんも地域密着型でやっていきたい気分なのかもしれない、なんて思えてきました。

おじさんがパワーをつけて東日本に戻ってくる日を待っています!

[勝手にランキング, 明治製菓]

写真/VisualHunt

こちらも読まれています

・バービーはうつだった。本人がカミングアウト

・ピタッとしたパンツスタイル。ガードルを履いたら自信が持てた #sponsored

・「背中のブツブツ、どうしたらいいの?」女医さんに聞いてみた #sponsored