7割の女性が選んだのは?妻に不倫されても別れようとしない夫は「アリ」or「ナシ」?

写真拡大

先日、最終回を迎えた「あなたのことはそれほど」。
東出昌大が演じる夫・涼太のような妻に不倫されても別れようとしない夫は世の女性から見てどのような印象なのでしょうか?

今回は20代〜30代の女性を対象に妻に不倫されても別れようとしない夫、どう思う?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「アリ」を選んだ女性の意見

『別れると妻の思うツボだと思うし、不倫した妻が家庭内で気まずくて辛いということも罰の一つかもしれないと思う』(31歳/主婦)

『別れようとしないということは不倫を許すということだと思うので素晴らしいとさえ思えます』(24歳/受付)

『女性の不倫は浮気ではなく本気だと聞きますが、色々な話し合いを重ねてお互いが納得した上でまた家庭を再構築していくことは悪いことだとは思いません』(34歳/パート)

夫の愛情がすごいという意見や不倫を許すという寛容な姿勢に対する賞賛の声が多く聞かれました。
「相手の悪さに目をつむるのも結婚生活の秘訣」という意見もあり、許すことや話し合いをしっかりすることが大切なことが読み取れました。

●「ナシ」を選んだ女性の意見

『妻のこれからの未来をその夫に奪う権利はないから』(27歳/販売)

『離婚したくない気持ちもわかるが、一方には気持ちがないのであれば離婚すべき 』(35歳/主婦)

『夫婦の間の信頼関係が保てないから』(26歳/経理)

一番多かったのは「一方に気持ちがないのに一緒にいてもしょうがない」という意見でした。
いくら自分が望んでも、もう片方にその気がなかったら自然と冷めていきそうですよね。

●妻に不倫されても別れようとしない夫、どう思う?果たして多数派は……?

アリ……114人(76%)
ナシ……36人(24%)

7割以上の女性が妻に不倫されても別れようとしない夫は「アリ」という結果になりました。
バカだな……という意見はありつつも、不倫されても妻を許す懐の深さと簡単に別れを選ばない姿勢を支持する声が多かったです。
「あなそれ」の涼太のような執着ぶりを見せつけられたらまた結果は変わりそうですが、まずはよく話し合うことが大切ですよね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月19日〜2017年6月21日

(文/恋愛jp編集部)