雨の季節は、フォトジェニックな「あじさいスイーツ」で気分をあげよう!

写真拡大 (全6枚)

お菓子を作る時はフォトジェニックに♪


いまや食べ物も「フォトジェニック」がキーワードとなっています!外食だけでなく、手作りお菓子もフォトジェニックにできたら楽しいですよね♪
今回は、梅雨の時期ならではのフォトジェニックなあじさいスイーツを紹介します♪

あじさいの優しい色をお菓子で表現☆


フォトジェニックにする決め手は、あじさいの優しい色や雰囲気を表現すること☆ゼリーや水ようかんなどの冷たいスイーツは、暑い日でも食べやすいので良いですね。

白✕ピンクがとってもキュート☆


キラキラあじさいデコのカルピスゼリー

by momo**

カルピスゼリーの上にお花型で抜いた寒天を並べたあじさいをモチーフにしたゼリーです♡
キラキラ可愛い♪

青を使えばシックな雰囲気に♪


簡単とろけるミルクプリン♡紫陽花ジュレ

by sc0c0

ほんのり優しい甘さのとろけるミルクプリンと、キラキラ輝く蜂蜜レモン味のジュレが見た目にも美しい紫陽花ジュレミルクプリン。

和菓子派は水ようかんでみんなと差をつけよう!


父の日✿移り気な あじさい水羊羹✿

by 朝まと

子供の頃大好きだったお父さんも、今じゃ「普通」移り気な私の心はまるで紫陽花。

じゃがいもで餡を作るというアイデアスイーツ


じゃがいもあんで作る あじさいかん♪

by スタイリッシュママ

手に入れにくい白あんの代わりに、じゃがいもで作ったあんでヘルシーにしました♪
じゃがいもあんだけでも美味しい✧

自分好みにデコりたい!カップケーキ☆


*あじさいカップケーキ*

by 相原高校家庭クラブ

あじさいをイメージしたゼリーを2色にして作りました。いろいろな食感があって楽しいですよ!

梅雨に作りたいフォトジェニックなあじさいスイーツを紹介しました。ぜひ、フォトジェニックなお菓子作りで気分をあげてくださいね♪(TEXT:若子みな美)