ハリウッド俳優のジョニー・デップさんが6月20日、主演映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のジャパンプレミアに登場!

『トム・フォード』のスーツを来て登場したジョニーさんは、ファンの声援に応え何度も「コンニチワ」と応えます。ファンが反応する様子を気に入ったようで、イベント中には「コンニチワ」を連発していました。



出典:Nosh

共演したブレントン・スウェイツさん(ヘンリー・ターナー役)、カヤ・スコデラリオさん(カリーナ・スミス役)、と、2人の吹き替えを担当した中川大志さん、栗山千明さんも揃って登場。

今回で13度目の来日となるジョニーさんは「(日本には)何回も来ているけど、(人が)本当に優しい。みなさまのサポートが本当にありがたい」とコメントしました。



出典:Nosh

栗山さんと中川さんがジャックさんに会うのは、上海でのワールドプレミア以来のこと。

「日本に来てくれて嬉しいです。上海で“日本に来る”とおっしゃってくださり、その約束を守っていただけた!」と栗山さんが語ると、ジョニーさんが栗山さんの元に歩み寄り抱きしめます。

次に中川さんが「(上海で)初めてお会いして、かっこよさとあふれ出る色気に衝撃を受けました。今日はちょっとでも吸い取って帰れるようにしたいと思います」と語ると、ジョニーさんは中川さんにもハグ。



出典:Nosh

ジャック・スパロウが愛される理由を尋ねられると「この役は、いろんな材料を入れ込んだスープのようなつもりでキャラクターを作り上げていきました。その役を楽しんでくれる観客の皆さんのおかげです」とコメントし、「作中ではラムを飲んでいるし、今もラムを飲んでいます」と冗談も混ぜながらジャック・スパロウについて語り、会場を沸かせました。

初来日となるカヤさんは「日本が大好きです。みなさん親切で謙虚で感激。以前から日本に来たいと思っていたので、夢のようです」と来日できた喜びを語りました。

ブレントンさんは日本で何をしたいか聞かれると「北の方へ行ってスノーボードをしたいのですが、今は夏なので冬まで待ちます」とコメント。



出典:Nosh

本作の見どころは?という質問にジョニーさんは「まず映画を見逃さないで。冒頭を見たら中盤も見て。僕が出てるから!」とここでもジョークを飛ばしました。

また、会場にはジャック・スパロウのコスプレをする人が多数詰めかけており、その様子を見て「100人くらいのジャック・スパロウで映画をやれば面白いんじゃないかな、僕はもう引退だ」と笑いながら言っていました。



出典:Nosh

最後にファンの皆様にコメントを求められると「アリガトウ、ジャパン!」と締めくくりました。

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、7月1日(土)より全国ロードショーです。

(c)2017 Disney Enterprises Inc. All Rights Reserved.

【関連記事】

※ 伊藤英明が告白「やめようと思った」野村周平のイジリも炸裂!

※ 本物・藤原竜也が自称・藤原竜也と対峙!?

※ 玉山鉄二「本当に割に合わない」ギャラ事情にボヤキ節

※ ディーン・フジオカ、プロポーズは「勢いで…」

※ 渡辺直美主演「カンナさーん!」夫役に要潤の出演が決定