AWA DANCE by Team Panasonic

パナソニックは新しい洗濯機に搭載された「泡洗浄」のプロモーションとして60秒の動画をYouTubeにて公開しました。

濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす「泡洗浄」「たたき洗い」「もみ洗い」といったパナソニック独自の洗い方を取り入れた振り付けを踊るのはPerfumeの3人なのですが・・・途中で変わって、サッカー選手やラグビー選手がキレキレのダンスを披露。

Perfumeのダンスを踊るのはサッカーの遠藤保仁選手、東口順昭選手、倉田秋選手(ガンバ大阪)、ラグビーの山田章仁選手(パナソニックワイルドナイツ)たち。

ダンス未経験者とは思えないキレキレのダンスに注目です!

AWA DANCE by Team Panasonic

最新テクノロジーを駆使した仕掛け

ダンス経験ゼロのメンバーがPerfumeと同じダンスができるのには最新テクノロジーが隠されています。3Dモーションキャプチャなどの技術を使って、ダンスの動きをデータとして取り込み、そこの遠藤選手たちの3Dスキャンデータを当てはめているんです。

この最新技術によって、ダンス経験ゼロのメンバーがPerfumeと同じダンスを踊る驚きのダンスムービーが誕生しました。

▼122台のカメラで全身をスキャン▼


洗濯機の洗い方をモチーフにした振付

メインのダンスは洗濯機の独自機能や洗い方をモチーフにした振付になっています。振付を担当したMIKIKOさんのコメントがコチラ。

メインの振付は「泡洗浄」「たたき洗い」「もみ洗い」「押し洗い」「においスッキリ」になっていますが、実はその後、洗濯物を干す時の動きとして、「しわを伸ばす」「物干し竿にかける」「風になびく」という振付も追加で入れていて、最後に決めポーズという構成になっています。「たたき洗い」のシーンの裏の音が、「タン・タタン・タン」と太鼓を叩いているような感じだったので、そこのリズムを解読するのが意外と難しかったんですけど、振付がしっかりハマると、自分でその音を叩いているみたいで気持ちいいんですよね。実際に踊る時はそこの振付が一番難しいかもしれませんが、洗濯機の独自機能と洗い方の動きを組み合わせて覚えることができるので、踊っていてすごく楽しいと思います。

コミカルな動きに、キャッチーなリズム。この曲を思い出しながら洗濯すると、毎日の洗濯が楽しくなりそうですよね。


関連サイト

▼パナソニックWEBサイト:
http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/
▼[MV] 「AWA DANCE by Team Panasonic」:
https://youtu.be/wJjKYeM5fxg