やっぱり忘れられない!経験者に聞いた「元カレと復縁する秘訣」

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

過去の恋を忘れられず悩んでいる女性って、多いのではないでしょうか。新しい恋をしようとしても、「やっぱり私には元カレしかいない」という想いが、日に日に膨らむことってありますよね。

そこで今回は、元カレと復縁したことがある女性たちに、その秘訣を聞いてきました。

■1.毎日「〇〇くんとヨリを戻す」と唱える

「占い師さんに教えてもらったおまじないを毎日やっていたよ。起きてすぐと眠る前に、3回『〇〇くんと寄りを戻す』って唱えるの。その効果なのかはわからないけど、元カレと復縁できたことがあるよ」(29歳/美容)
ちょっと怪しげに見えますが、実は心理学的にも効果があると言われている方法です。

毎日繰り返し目標を口にすることで、意識がそこに向かい、そのために必要な行動を自然ととれるようになるのです。女磨きに励んだり、どうしてダメになってしまったのか原因を冷静に考えてみたり、復縁につながる行動を継続しやすくなるでしょう。騙されたと思ってぜひやってみてください。

■2.色んな男性と遊んでみる

「色んな男性と遊んでいる方が心に余裕ができるしおすすめ。そういう心の余裕が伝わったのか、元カレと久々に会ったとき『いい女になったね』って言われてヨリを戻したことがあるよ」(26歳/接客)
元カレしか見えていないと、アプローチも重たくなってしまいがち。すると元カレは、ますますあなたから逃げたくなってしまうでしょう。

色んな男性と接することで、元カレ以外にも素敵だと思える人に出会えたり、他の男性から女性扱いされることで自信が持てたりするはず。「他にもいい男はいるけど、やっぱり元カレが1番かな」と余裕を持ってアプローチしたほうが、重くなりすぎず効果的なようです。

■3.元カレにとって特別な日にだけ連絡する

「元カレが専門学校を卒業する日に『おめてとう』って連絡したことがあるよ。試験とかすごく頑張っているのを知っていたから、どうしてもお祝いしたくて。それが嬉しかったらしく、ヨリを戻そうって向こうから言ってくれた」(25歳/接客)


別れた彼女から毎日のように連絡がくると、大半の男性はうっとうしく感じるでしょう。でも、少し期間をあけると、思い出も美化されて、元カノのことを懐かしく感じるもの。

そんな中、自分にとって特別な日に元カノから連絡が来たら、恋しく感じる男性は多いはず。ポイントは、記念日のようにふたりにとって特別な日ではなく、誕生日や卒業式など元カレにとって特別な日に連絡をすることです。そうすればきっと元カレは、「この子はこんなに俺のことを考えてくれているんだ」と感じ、一気に印象が良くなるのです。

■4.SNSで近況がわかる投稿を控える

「別れてからSNSの更新を控えるようにしたら、『最近どうしてるの?』って元カレから連絡が来て、復縁したことがあるよ」(26歳/保育士)
ふと「前に付き合ってた人、どうしているかな?」と考えることって、誰にでもあると思います。でももしSNSで毎日のように近況がアップされていれば、それだけで情報を知ることができるので、元カレはそれ以上あなたに興味を持ってくれなくなるかもしれません。

近況がわからないようにすると言っても、元カレを友達から外したりブロックしたりすれば、絶縁したがっていると勘違いされてしまうので、SNS上でのつながりは残したまま、近況がわかるような投稿を控えるのが1番だと思います。

■おわりに

あなたが強く復縁を望んでいるということは、それだけ素敵なお付き合いだったのだと思います。元カレの中にも、きっとあなたの存在は残っているはず。重たくなりすぎないようにだけは気を付けて、頑張って下さいね。 (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)