学生気分(川谷絵音&休日課長)、初のオリジナル楽曲「恋のこと」公開

写真拡大

川谷絵音(ゲスの極み乙女。/indigo la End)と休日課長(ゲスの極み乙女。/DADARAY)によるボカロPユニット“学生気分”が、初めてのオリジナル楽曲「恋のこと」を公開した。

先日突如、ゲスの極み乙女。の「小説家みたいなあなたになりたい (学生気分バージョン)」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm31298330)をニコニコ動画に公開し、話題を呼んだ“学生気分”。

このたび公開された映像には、クリープハイプ、indigo la Endのグッズデザインを手掛けたこともあるイラストレーターのフクザワを起用。フクザワは、以下のように今回のイラストについて解説している。

  ◆  ◆  ◆

彼女は社会にでて毎日生きていく中で自分じゃないような浮遊感を抱いて何に捕まればよいかわからないけどいつかあなたを中心にしたいと思って過ごしていくどこにでも居る知らない女性。もう制服は着れないけどずっとあの時の気持ちは忘れられないと思う。

── フクザワ(音楽系イラストレーター)

  ◆  ◆  ◆

そして、楽曲とイラストに関し、学生気分もコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

ちょっと切なくなる今の梅雨にぴったりな曲になりました。前回より歌ってると思う。日々僕らも勉強の日々なのでお手柔らかに。笑
イラストのフクザワさんとは久々のタッグ。良い曲に良いイラスト。なんか寂しくなったら再生してください。

── 学生気分

  ◆  ◆  ◆

■学生気分「恋のこと」
ニコニコ動画URL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm31425959)