画像提供:マイナビニュース

写真拡大

KDDI、沖縄セルラーは21日、auのサービスを利用しているユーザーを対象に、毎月お得な特典を用意する「三太郎の日」を2017年7月より開始することを発表した。毎月3日、13日、23日の「3」のつく日に、auを快適に利用するための特典や、さまざまな企業とコラボレーションした特典などが月替わりで提供される。

auから届いたメールからクーポンを発行し、店員にスマートフォンで表示したクーポン画面を提示することで特典を受けることが可能。7月に提供を予定する特典は以下の通り。

au STAR会員向け特典 auスマートフォンを利用中のユーザーに、3日、13日、23日の最大3回、マクドナルドのダブルチーズバーガーがプレゼントされる(15:00〜23:59に利用可能)。

auスマートパスプレミアム会員向け特典 auスマートパスプレミアム会員の場合は、1のダブルチーズバーガーに加え、ドリンクSもプレゼントされる(15:00〜23:59に利用可能)。

また、毎月2日と22日に「auスマートパスの日」として、auスマートパス/auスマートパスプレミアム会員向けに配布していた招待券やギフト券、映画鑑賞券といった特典についても、「三太郎の日」特典として今後提供していく予定だという。