出産を報告した井ノ上奈々と市来光弘(井ノ上奈々Twitterスクリーンショット)

写真拡大

 声優カップルの市来光弘と井ノ上奈々夫妻に、第1子となる男児が15日に誕生した。21日に夫婦そろってTwitterで報告した。

 井ノ上はこの日、夫婦で赤ん坊を抱く仲睦まじいショットと共に「ご報告です! 6月15日、朝5:27に元気な男の子を無事出産いたしました! そして、今日、2人揃って退院してきました!」と報告。「産前、皆さんからのたくさんの応援や励ましのお言葉に支えられて頑張ることができました。本当にありがとうございます!」と感謝をつづった。

 出産から発表までの数日間、通常のツイートを投稿してきたが「産まれてからの数日間、身体の回復はまだまだですが、気持ちはいたって元気なので、何事もなくツイート等していました」と説明。「これからもたぶんそんな感じだと思います。お付き合い頂けると嬉しいです」と呼び掛けた。

 一方の市来もTwitterを更新し「父になりました。二人とも無事に退院出来て本当によかった…」と安堵(あんど)と共に報告している。

 市来はアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の大和守安定役、「バーナード嬢曰く。」の遠藤役、「School Rumble スクールランブル」の麻生広義役などで活躍。井ノ上はゲーム「ガールフレンド(仮)」の川淵一美役などのほかアーティスト活動も展開。2人は2015年に結婚を発表した。(西村重人)