羽生結弦【写真:Getty Images】

写真拡大

新潟アイスショー後、SNSで“新旧NO1共演”写真掲載「いとこ同士みたい」

 女子フィギュアスケートの元世界女王で、プロスケーターの安藤美姫が自身のインスタグラムを更新。世界王者・羽生結弦(ANA)との“新旧NO1競演”写真を掲載し、ファンから「可愛すぎかよ」「待ってました」と歓迎の声が上がっている。

 安藤は18日、新潟で行われた「ファンタジー・オン・アイス」に出演。妖艶なショーを演じ、ファンの喝采を浴びていた。20日に更新された記事では、2ショット写真を掲載。薔薇の花冠をかぶった自身と、爽やかな笑顔を見せる羽生が収まっている。

 これには、多くの日本人ファンがインスタグラム上で反応を示している。

「ゆづも、みきも、かわいい!」

「美男美女」

「待ってました!!」

「いとこ同士みたい〜」

「可愛すぎかよ」

 同公演終了後には、男子プロスケーターの織田信成が猫耳をつけた羽生の写真を公開して話題となったが、スケート界が誇るビッグネームの2ショットにも歓迎のコメントが相次いだ。

 安藤は来年2月に平昌五輪が控えるシーズンに挑む羽生に対し、「ゆづくん お疲れ様でした! 怪我なくこのシーズンを過ごせますように」とエールも投稿。「みきちゃんの結弦くんへの想いに感動」とふたりの友情に熱いメッセージが寄せられていた。

 日本人初の五輪連覇を目指す羽生。安藤らスケーター仲間や多くのファンのサポートは大きな力になるだろう。