宇宙少女、新曲「HAPPY」パフォーマンスバージョンのMV公開…爽やかな魅力に“視線集中”

写真拡大

ガールズグループ宇宙少女が新曲「HAPPY」のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオを公開した。

宇宙少女の所属事務所STARSHIPエンターテインメント側は20日、公式SNSとライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、1stフルアルバム「HAPPY MOMENT」のタイトル曲「HAPPY」のパフォーマンスバージョンMVをサプライズ公開した。

公開された映像の中で宇宙少女は、ビビッドカラーのセットを背景にチアリーダーの服を着て、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) を披露しており視線を奪う。特に、宇宙少女のメンバーたちは清涼感あふれる表情で、特有の健康的なエネルギーをアピールして雰囲気を盛り上げている。

最近SNSでは宇宙少女のタイトル曲「HAPPY」の振付をカバーした韓国国内外のファンの映像がアップされ、話題を集めている。

「HAPPY」は世界的に流行しているダンスホールビートが加えられたダンス曲で、恋に落ちた少女の幸せな感情を表現した。ドキドキする気持ちを率直に描いた歌詞は、同年代の少女たちが表現できるキュートな姿や爽やかな感情で共感を得た。

宇宙少女は1stフルアルバム「HAPPY MOMENT」のタイトル曲「HAPPY」で本格的な活動を続けている。