ソルリ「うなぎ動画」での炎上続く…ネットユーザーは様々な反応

写真拡大 (全2枚)

ソルリがSNSで再び論争の中心になった。彼女がアップしたウナギの動画を巡って、ネットユーザーが論争している。

ソルリは20日の午後、自身のInstagramにウナギを焼いている動画を掲載した。頭としっぽの部分だけ残して手入れをしたウナギが、鉄板の上で動く姿が盛り込まれている。

ここにソルリと思われる女性がウナギの動きに合わせて「うわ、助けて助けて」と話した。

よくある料理の記念ショットだと思う可能性もあるが、これに対するネットユーザーの視線は冷たい。今までSNSに衝撃的な写真を掲載し、ノーブラ、ロリータなどさまざまな議論を生んだソルリだったからだ。

正反対の反応でインターネット上は熱くなっている。これを巡ってネットユーザーは「ひどすぎる」「あえてしなくてもいい行動を、わざとしているみたい」「余計なことをSNSにアップして議論を作るね」「公人ならもっと慎重に行動してほしい」「本当に理解しにくい」「今までソルリが変に見えてもプライベートだから気にしなかったが、今回のことは違う。吹き替えはなぜしたのだろう」「ウナギを食べるのは問題ない。吹き替えして、笑ったことにぞっとする」「死んでいく生物を見て楽しんでいるような姿が理解できない」などの反応を見せた。

その反面、「生きたタコも食べるでしょう」「問題にはならない」「芸能人がアップしたとして非難するのはなぜ?」「ウナギを食べるのがなぜこのように検索ワードに上がるのか理解できない」「つまらないことを拡大解釈するな」「ただのいたずらではないの? 他の人たちも皆ウナギも食べて、刺身も食べて、牛肉や豚肉も食べるんだ。誇大妄想だ」などと指摘した人もいる。

現在、該当動画は削除された状態だ。その後、ソルリは「あなたたちはウナギを食べないで。あっかんべー」と自身の心境を表した。

ソルリ、再び炎上…SNSに掲載した「うなぎ動画」に残酷と非難の声