混ぜるだけで完成!激ウマ★「冷やし豆乳キムチうどん」を夏ランチの定番にしよう!

写真拡大 (全3枚)

楽で美味しい、ヤミつき夏うどん!


暑くなると、食欲が落ちたり、火を使って料理をするのが面倒に感じたりしますよね。そんなときにおすすめしたいのが、「冷やし豆乳キムチうどん」です!

スープは混ぜるだけ、具材はキムチを投入するだけ、という手軽さで、麺さえゆでれば、あとは火を使わずにパパッと作れちゃいます。つるつるしたうどんの食感と、ゴクッと飲めちゃう辛くてマイルドな冷やしスープが、食欲をそそりますよ!本当に「楽で美味しい」ので、夏ランチの定番になること間違いなしです♪

キムチの辛さと、豆乳+めんつゆのスープがマッチ!


マイルドな豆乳にめんつゆを混ぜて、和風仕立てに。キムチの辛さとスープの相性が抜群で、あとをひく美味しさです!


冷やし豆乳キムチうどん

by moritaya

暑い時はこれ!具はキムチだけなのにどうしてこんなにおいしいの?スープも簡単きわまりなし。つくれぽ100人達成!

「止まらない美味しさ」にヤミつきになる人、続出!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「意外な組み合わせだけど、美味しくて止まらない!」「まろやかでとっても美味」などと絶賛!豆乳とめんつゆ、キムチが絶妙にマッチしているとの声が届いていました。


細めの麺なら5分でできるそう!これなら手間なしで、美味しいランチが楽しめますね!(TEXT:RIKA)