ガル・ガドット

写真拡大

『Mr.&Mrs.スミス』『SPY / スパイ』などでなじみ深いものとなったスパイ・アクション映画。その系譜を継ぐ新たなスパイアクション・エンターテイメント『Mr.&Mrs.スパイ』のブルーレイ&DVDが本日6月21日(水)よりリリースとなる。同作に出演する注目の一人が、ガル・ガドットだ。

本作は、隣に引っ越してきた完璧すぎる夫婦の最高に危険なミッションに、普通の夫婦が巻き込まれる痛快アクション。ガルが演じるのは、完璧すぎる夫婦の妻ナタリーで、実は凄腕スパイの一面を隠しているゴージャスでパーフェクトな女性という役どころ。セクシーな下着を試着してショッピングを楽しんでいるかと思えば、凄腕スパイとして素早い身のこなしとキレキレのガンアクションを披露している。

1985年、イスラエルに生まれたガルは、2005年にミス・イスラエルに選ばれたことをきっかけに『007 慰めの報酬』のオーディションに参加。『ワイルド・スピード』シリーズのジゼル役で一躍脚光を浴び、現在アメリカで大ヒット中の主演作『ワンダーウーマン』で新たなアクション女優としての地位を確立した。

彼女の夫役は『MAD MEN マッドメン』のジョン・ハム。また、危険なミッションに巻き込まれる普通の夫婦役を『ハングオーバー』シリーズのザック・ガリフィアナキスと『お買いもの中毒な私!』のアイラ・フィッシャーが務めるほか、『エージェント・オブ・シールド』のパットン・オズワルト、『Veep/ヴィープ』のマット・ウォルシュとケヴィン・ダンなどが名を連ねる。監督は『スーパーバッド 童貞ウォーズ』『宇宙人ポール』のグレッグ・モットーラ。

郊外の住宅地で妻のカレンと子どもたちと共に暮らすジェフの隣に、ティムとナタリーのジョーンズ夫妻が引っ越してくる。ジェフは夫妻を歓迎するが、カレンは近所のパーティーでのティムの挙動を不審に思い、あまりにもゴージャスでパーフェクトな彼らに疑念を抱く。偶然、ティムからの贈り物の中に盗聴器を見つけたジェフとカレンは、夫妻の留守中にジョーンズ宅に忍び込むが、そこで驚愕の事実を知るのだった――!

ガルの存在感も必見のスパイアクション・エンターテイメント『Mr.&Mrs.スパイ』は、ブルーレイ&DVDが6月21日(水)リリース、デジタルも配信中。(海外ドラマNAVI)