今日の運勢は? 6月21日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<6月21日>
デイナンバーは、精神的結びつきを司る「9」です。構成要素である「6」は愛、「2」は優しさ、「1」はエネルギッシュなパワーを表すことから、今日は愛情面で大きな進展や喜びがありそう。好きな異性がいる人は告白してもいいし、パートナーがいるならぜひゆっくり会話を。豊かな愛のエネルギーが交流&融合しあうことで、満ち足りた気分になれるはず。
本日の運勢ポイント
愛情関係が大きく切り替わるタイミング。今の関係に不安や迷いがあるなら、胸に秘めていないで、相手にきちんと伝えてください。もちろん、切ない恋心も隠しておいては損! 勇気を出して言葉にすることが、幸せへと近づく一歩に。
6月21日生まれの人はどんな人?
自由に見えて、意外に常識人。勝手気ままな行動をしていても、時間やルールはきちんと守るなど、ツボは外しません。何気ない一言から、恋物語が動き出しそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

Photo by Gettyimages