結果がほしい大人女子のための 美圧ヨガを体験! その1

写真拡大

大人女子は結果を求めている。「結果の出るヨガ」に興味津々!

大人女子のエクササイズ。いろいろ挑戦してみたけれど続かなかった場合、理由は何でしょうか? 効果がわからなかった。モチベーションが上がらなかった。そしてスタジオにだんだん行かなくなってしまった…。「忙しい女子あるある」ですよね。では、スタジオで先生が待っていてくれて、爽快感を得られて、目に見える結果があったら? 楽しく続けられそうな気がしませんか?

今回は「本当に結果が出るヨガを作りたい」という熱い思いから、なんと2年もの月日をかけて開発。誕生したばかりの「美圧ヨガ」をレポートします!

スタジオは麻布十番駅からほど近い商店街の中。外階段を登った2階、新しくかわいいドアを開けると、そこが受付スペースです。インストラクターの直美さんと珠理さんが素敵な笑顔で迎えてくれました!

まず、健康状態をチェックシートに記入。そのあと生年月日と身長を申告します。これは「In Body」というマシンでの測定に必要だから、なんです。このマシンは体重計のようにのるだけで、体のそれぞれの部位の太さやタンパク質、水分、筋肉量までわかってしまうのです! コワい!

でも自分を知ることはとっても大事です。例えば体重に対して脂肪が多かった場合など、食事に気をつけたほうがいい場合はアドバイスももらえます。これは、入会時、その後はひと月ごとに計測し、カウンセリングに役立てるとのこと。数値で効果がわかるという仕組みです。

「美圧ヨガ」は成長ホルモンを出すことを重視したプログラムの結果の出るヨガ。通常の加圧では300mhgくらいの圧力をかけてトレーニングするので、マンツーマンでのトレーニングが基本でした。美圧ヨガでは、専用の「美圧ベルト」で80mhg程度の圧力をかけるので、体への負担が少なく、痛くなく、辛くない。保険会社の審査でも30名までのクラスレッスンまで問題ナシと、安全性もお墨つき。とはいえこちらのクラスは最大6名まで。インストラクターが2名つくことも多いので、パーソナルレッスンのような安心感があります。

いよいよ着替えてスタジオへ。ベルトを巻くので、袖のあるトップとレギンスを着用がおすすめです。また、こまめな水分補給をクラス内でするので、水と汗拭き用のタオルなども必携! 水はスタジオで購入することも可能です。「イオンの雫」という種類で、NASAでも採用されている特殊なフィルターにより、純水に近いピュアな水。体内での循環に優れ、ダイエットに最適とか。すみずみまでこだわっています!

次回、クラスレポートへ続きます!

●今回のスタジオ

美圧ヨガbesta(ベスタ)麻布十番
東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2階
03-6809-3723
https://www.bestayoga.jp
https://www.facebook.com/bestayoga/
https://www.instagram.com/yogabesta/

 

ライター:幸 雅子