男性に「好きな女性のタイプは?」と質問すると、「清潔感のある女の子が好き」という答えが返ってくることが多いです。でも男性が言う“清潔感”って、一体どのようにアピールすれば良いんだろう? と疑問に思ってしまうところですよね。



そこで今回は、男心をつかむ清潔感アピールの方法をご紹介♡ 今すぐ簡単に実践できることばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

清潔感ってどうアピールすれば良いの?


男性が言う“清潔感のある女の子”の定義は、一体どのようなポイントで判断しているのでしょうか? 「これさえ押さえておけば清潔感アピールはばっちり!」と言える、4つのアピール方法を解説します。

1. 洗剤や石けんの香りで男心をグッとつかむ
まず、男性に清潔感をアピールする際に有効なのが、洗剤や石けんの香りを漂わせる方法です。洗濯洗剤や柔軟剤、香りが残りやすいシャンプーやボディソープなどの香りがすれ違った時にふわっと香ると、それだけで男性は清潔感を感じます。
香水でも良い香りを身にまとっていることに変わりはありませんが、清潔感をアピールすると言う意味では、洗剤系の柔らかな香りの方が効果があると言えるでしょう。ほんのり香るというのも、男性ウケの重要なポイントになっていますね!

2. 意外と見られている!? 爪のケアは怠らない


男性が女性に清潔感を感じる部分として、意外と見られているのが手の爪なんです。手の爪が伸ばしっぱなしになっていたり割れていたりすると、それだけで男心は幻滅してしまうもの。
また、しっかりケアがされていたとしてもゴテゴテのネイルアートをしていると、清潔感をアピールするのは難しくなってしまいます。爪をキレイに見せるためにマニキュアは必須ですが、透明や薄ピンクのネイルで清潔感をアピールしましょう!

3. 鞄の中は常に整理整頓を心がける
清潔感アピールにはあまり関係ないと思われるかもしれませんが、鞄の中は常にしっかり整理整頓しておくことを心がけましょう。鞄の中は意外なタイミングで男性から見られてしまうことがあるので、キレイに保っておくことで“キレイ好きで清潔感のある女性”というイメージを与えることができます。

そして整理整頓した鞄の中に必ず常備しておきたいのが、ハンカチとティッシュです。必要になった時に整理された鞄の中からすっと差し出すことができれば、清潔感と共に女子力をアピールすることもできます。ティッシュやハンカチが必要な場面で、鞄の中をガサゴソ探すのは絶対にNGですよ!



4. 服にシワがないか、毎朝必ずチェック
服装で清潔感をアピールするには、服のジャンルよりも服にシワができていないかどうかの方が重要になります。女性の服にシワがあると、それだけでだらしない印象を持ってしまう男性は意外と多いんです。
特にスーツなどのシワは男性ウケが悪いので、アイロンがかけられる洋服にはしっかりとアイロンをかける習慣を身に付けておきましょう。ピシッとアイロンがかけられたシャツを着ている女性は、清潔感とともに良い奥さん像をアピールすることもできますよ!

これらの4つのポイントを意識しておけば、男性ウケする清潔感は簡単にアピールできます。どれも特別な道具や技術が必要なことではありませんので、ぜひ日常の習慣として清潔感のある女性になることを意識してみてくださいね♡
(Yuzuko)