中国の人気コメディアン郭徳綱が17日、自身が率いるパフォーマンスグループ・徳雲社のワールドツアー日本公演出演のために、東京羽田空港に到着した。

写真拡大

中国の人気コメディアン郭徳綱(グオ・ダーガン)が17日、自身が率いるパフォーマンスグループ・徳雲社のワールドツアー日本公演出演のために、東京羽田空港に到着した。24日に東京で「KISS FUKUOKA 2017徳雲社ワールドツアー日本公演」が開催される。人民網が伝えた。

【その他の写真】

日本時間17日午後7時ごろに、到着した郭徳綱が空港から出てくると、早くから待ち構えていたファンらが大歓迎し、郭徳綱も写真撮影に応じるなど熱心にファンサービスを行った。

郭徳綱は空港で報道陣の取材に応じ、「日本で公演できてとてもうれしい。公演までまだ1週間あるので、日本のいろんなところを見に行きたい」と話した。

徳雲社が日本で公演するのは今回が初めてで、24日午後に東京国際フォーラムの5000人収容可能なホールAで開催される。

日本初公演を記念して、主催者は日本郵政と協力し、オリジナル記念切手を発売する。徳雲社が海外ツアーの記念切手を打ち出すのは今回が初めてで、中国のコメディアンがプリントされたオリジナル記念切手が日本で発売されるのも今回が初となる。(提供/人民網日本語版・編集KN)