シャワーは後か先か、皆さんはどっち派ですか?

シャワーはエッチの前に一度、エッチの後に一度、もしくは、先と後に二度と、こだわりを持っている人もいるのではないでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

彼とのこだわりが違うと全く理解できないこともあり、時には険悪な雰囲気になってしまうこともあります。

そこで今回は、シャワーは後か先か、男が守りたいエッチのこだわりと題し、パターン別に男性の気持ちを紐解いていきたいと思います。

 

■シャワーは先がエチケット!日本人に多い先派

外国人に言わせてみれば、「なぜ?」と思うらしいのですが、清潔好きが多い日本人は、エッチの前にシャワーを浴びたがる人が多いみたいですね。

これはこだわりと言うよりもエチケットとして、エッチの前にシャワーを浴びたい人が多いのではないでしょうか。

エチケットと思っている程度なら、時にはシャワーを浴びずにエッチをすることもあると思います。

ただ、潔癖寄りな男性なら、必ずシャワーを浴びてからではないとイヤだと思っていますので、あなたがシャワーを浴びずにエッチを求めようものなら、顔をしかめるかもしれませんよ。

 

■シャワー後派は横着者?それ以外にも実は理由が…

どうせエッチの後にもシャワーを浴びるなら、先には入らず、後だけにすれば一度で済みますよね。

シャワー後派の人は、そんな思いの人もいるのではないでしょうか。

また、大好きな彼女や彼氏ならば、シャワーなんて浴びなくても大丈夫! と思っている人もいるため、シャワーを浴びないことは、ひとつの愛情表現なのかもしれません。

その他にもシャワー後派の人は、実は汗のにおいや臭いにおいが好きという可能性もあります。

その場合、フェチを打ち明けることができずに、「後に入ろう」と誘っているのかもしれませんよ。

「シャワーは後でいいから、今すぐに欲しい」、「ガマンできない」そんな思いのシャワー後派は、割と衝動的な人が多いのかもしれませんね。

 

実際、よほどの面倒くさがりや、よほどの潔癖でない限り、シャワーに強いこだわりを持っている人は少ないと思います。

ケースバイケースな人が一番多いのではないでしょうか。

ただ、女性は先にシャワーを浴びたがる人が多いので、彼との感覚が合わないときは一緒に浴びるなどして、上手にお風呂まで誘導してあげましょう。

【画像】

※  BlueSkyImage/shutterstock

【関連記事】

※ キスなしでエッチ終了…!? 男子が冷めたらしなくなるコト4つ

※ セフレから彼女に昇格できない…「都合のいい女」の特徴

※ 燃えるぜッ!久しぶりのエッチを盛りあげるアイディア

※ お泊りしていい?彼氏をムラムラさせる「別れ際」のひと言

※ なんか怪しい…男が「彼女の浮気」を疑う時に送るLINE

※ ドキドキするぜ…!男を確実に落とす「ボディタッチ」のやり方