あの時、あのセリフが無かったら……と思えるような、恋ってありませんか?

相手の胸に突き刺さるフレーズは、良くも悪くも恋愛において、切り札になることも少なくありません。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、血液型別に“男を落とす魔性のセリフ”をご紹介いたします。彼の血液型をチェックしてみましょう。

 

■A型の彼には…相手にセリフの意味を考えさせることがポイント

A型の彼は、丁寧で穏やかな性格である反面、慎重で思い切ったことには手を出さないところが。そのため、あまりガンガン押すようなセリフは避けたほうが無難だと言えます。そこで、相手にあなたの気持ちをじっくり考えさせるようなセリフを投げかけてみましょう。「○○君が私の彼氏だったら、きっと楽しいだろうな」といった、どうとでも受け取れるような言い回しに、彼は落ちるはず。

 

■B型の彼には…まずは恋モードにスイッチを入れて暗示をかける

B型の彼は、ロマンチストが多くムードや雰囲気に飲まれやすい性格だと言えます。そのため、環境や状況を無視した直球のセリフはかえって逆効果かも。そこで、彼をムーディーな場所に連れ出すことから始めましょう。そして、彼の気持ちのスイッチを“恋モード”に入れるようなセリフを発して。「今日の○○君、何だかいつもと違うね……」といった、彼自身があなたにときめいているような暗示をかけるフレーズが効果的。

 

■O型の彼には…愛なのか好意なのかを隠してハッキリと

O型の彼は、情熱的でまっすぐな性格である反面、回りくどいことは苦手だと言えます。そのため、興味があることを遠まわしに伝えたり、電話で会話をしたりするのは避けたほうが良いかも。そこで直接面と向かってセリフを投げかけることを前提に、自分が好意を持っていることをハッキリ伝えましょう。「私、○○君のこと好きだなぁ」といった、LIKEなのかLOVEなのかまでは明確にせず、彼の頭の中をあなたで一杯にして。

 

■AB型の彼には…理解者だと思わせるようなセリフが効果的

AB型の彼は、感受性が強くデリケートな反面、興味のないことにはとことん無関心であると言えます。そのため、よほどあなたに好意がなければ、彼の関心事をワンクッション挟む方が理想的。そこで、まずはリサーチ、その後にアクションの流れで。彼の好きな話題に関して「○○君物知りだから、いろいろ教えて欲しいな」といった、相手への尊敬の念を込めたセリフを発して。あなたを理解者だと認識してくれれば、落ちるのは早そう。

 

言葉には、古くより“言霊”という魂が宿ると言われてきました。あなたの思いのこもったフレーズは、相手の魂をも震えさせるパワーを持っているのです。ただ、何が相手の琴線に触れるかは、人それぞれ。そこで、血液型別に彼の気質に合わせたセリフを発してみるのもひとつです。思いもよらない形で、彼のハートが掴めるかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Happy image/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 婚期がわかる【ゴールイン手相】健康線が一文字にハッキリ刻まれているのは…

※ 血液型「仕事がデキル男」ランキング!第2位AB型は頭の回転が速く…

※ 血液型「お泊りデートあるある」A型はトイレをガマンしがち?