仕事帰りにも行ける!ロマンティックな夜間水族館

写真拡大

デートの定番スポットの水族館。水の揺らめきや泳ぐ魚たちを見ているだけでリラックスできますよね。仕事帰りにも行くことができる夜も営業している水族館を紹介しましょう。

●「すみだ水族館」【21時まで】

東京スカイツリータウン「ソラマチ」の5F、6Fにある、都市型水族館で夜9時まで営業していることから、仕事帰りにも気軽に寄ることができるとして人気を呼んでいます。中でもカップルにおすすめなのが「クラゲ万華鏡トンネル」。約5000枚の鏡が50mの通路と壁の天井部分に設置してあり、変化する照明で万華鏡のように幻想的なクラゲの遊泳空間が楽しめます。

ほかにも、薄暗い照明の中で寝ているマゼランペンギンや、水槽がまるで美術館のように並んでいる「アクアギャラリー」では、いきものたちの生態を間近で見られます。

●「アクアパーク品川」【22時まで】

品川駅から徒歩2分の駅場所にあり、営業時間が22時(入場受付21時)までと遅くまで開いてる水族館。おすすめは「ザ スタジアム」で行われる「ドルフィンパフォーマンス」と呼ばれるイルカショー。夜のプログラムではプールがライトアップされ、その中をイルカがジャンプするという幻想的なショーが楽しめます。

 夜の水族館は昼間とは違った雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができます。ロマンチックなムードを楽しんでみては?