12星座【スポ根系】ランキング 山羊座は目標のために苦難を乗り越え、自分を鍛える!

写真拡大

 努力の塊のような人、気合と根性で何でも乗り切ろうとする人。スポ根系のマンガがそのまま現実に飛び出てきたような人が、あなたの近くにもいませんか? 今回は、スポ根に染まった性格を持つ星座をランキングで紹介します。

■第1位 山羊座……目標のために苦難を乗り越え、自分を鍛える
 山羊座は、野心が強い人。目標が高ければ高いほど燃えるタイプです。たとえ苦難が待ち受けていても、持ち前の粘り強さで乗り越えていこうとします。今の自分に少しでも実力不足を感じたら「もっと頑張らないと!」と、自分を追い込もうとする山羊座。身体が壊れていても立ち上がろうとしてしまうので、見ているほうはヒヤヒヤしてしまいます。

■第2位 牡羊座……周りに勝つために、努力を惜しまない
 牡羊座は闘争心があり、負けず嫌いな性格。理想に向かって自分を鍛え、ライバルや障害と戦い続けるのです。自分が勝つためなら、どんなにつらいことも受け入れます。大きな試練からも決して逃げ出さず、乗り越えるまで何度も立ち向かっていきます。

■第3位 射手座……努力をしない自分が許せない
 射手座は、自分に厳しい人。ライバルに負けることよりも、目標に到達できないことよりも、努力をしない自分自身が一番許せないのです。自分を高めるために、いつも自分に課題を出し、それに取り組んでいきます。努力と根性で過去の自分を乗り越え、ステップアップしようとするのです。

 第4位は、忍耐力がある蠍座。厳しい鍛錬に耐え続け、努力を積み重ねていきます。第5位・牡牛座は、確実に目的を果たそうとする人。そのためには、どんな苦難も乗り越えようとします。

 第6位・獅子座は、スポ根マンガに出てくるコーチのような存在。周りの人を厳しく指導していきます。第7位は、乙女座。一見物静かですが、実は努力家。見えないところで、特訓に励んでいたりしています。

 第8位は、蟹座。スポ根でいえば、マネージャーのような存在です。努力している誰かを応援したくなります。第9位・水瓶座は頭脳派。知恵と戦略で苦難を乗り越えていきます。

 第10位は、天秤座。チームの中では努力をしますが、1人で鍛錬するのは苦手。単独行動になると、すぐにサボりだします。第11位は、魚座。もともと情熱的な性格ではありません。「気合!」「根性!」というノリについていけないのです。

 そして、第12位は、双子座。目標があっても楽な道を選び、苦労を避ける、自分に激甘なタイプ。努力をするのも大嫌いで、練習や特訓からはすぐに逃げ出してしまいます。スポ根からは程遠い存在です。

 自分に厳しく、精神面が強いスポ根系の人。目標達成のための行動力もあるため、成果が得られやすい人ともいえるでしょう。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock